両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

るい先生からの手紙

2016-08-04 21:32:55 | 山上るい先生


時々片づけしなくちゃと反省して暮らしています。
昨日は長いこと開けていない引き出しに20年以上前にるい先生からいただいた大切な手紙を見つけました。
これは、るい先生からレッスンをお受けしていた時から、ニューヨークにご一緒した時のお便りや、銀座の
和光でのクリスマス展覧会のもみの木のカットのお手伝いのお礼のハガキも発見しました。
この時は緑色に染まったサテンを10メートル樅の枝にカットしてワイヤーに巻き付ける宿題でした。
どれもこれも懐かしくて懐かしくて涙がこぼれてしまいました。
早くにお亡くなりになってしまわれたのに。その時の葉書には..又元気でレッスンしあいましょう、人生は永いから。とありました。



日本橋三越での山上るい布花展の案内の葉書はどれも素晴らしいものばかりです。
10月の展覧会には会場に持参いたします。ご興味のおありの方はどうぞいらして、ご覧ください。
生徒さんはアトリエにいらした時にお声かけてくださればお見せいたします。

最新の画像もっと見る