両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

ピンク花柄の古布コサージュ二種作りました

2017-02-24 14:53:06 | 古布作品


可愛いピンクの花模様の着物地は色々なコサージュに作れる素敵な素材です。
厚すぎず、程よい柔らかな絹は、昭和の香りがします。
淡いピンクは薔薇のイメージです。
濃いめのローズ色と赤の花柄の絹地は少し大人の雰囲気で生徒さんのご希望のカメリアにしました。
やはりベテランさんなので、コテもすんなり綺麗にできました。
お気に入りの絹がありましたらカメリアレッスン楽しいですね。

最新の画像もっと見る