It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

豹変

2009年04月26日 | Weblog


子供が犠牲になる事件が後を絶たない。

大阪女児遺棄、捜索願い出していた母親と同居人が殺めていたんですね。

同居していた男性は血の繋がりがないが、母親は実の娘。

母親と女児が幼稚園の時に撮影されたと思われる映像をニュースで見た。

優しい表情の母親と、手をつないで嬉しそうに笑う女児。

その数年後にそんな運命になるとは、お互い夢にも思ってなかったと思う。

逮捕された時の母親は、優しい表情は見る影もなくまるで別人。

悪魔に身を売り渡したのかと思いたくなる様な

冷たくキツイ表情だった。

我が子に手をかけてしまう母親の背景には、必ず内縁の夫がいる事が多い。

直接、手をかけなかったとしても、男が虐待する時でも

母親の気持ちより女の気持ちを優先させて、止められなかったり

邪魔に思って放置してる例がよく上がる。

女性は、女の気持ちが強くなると、母になる事が薄れてしまうの?

それとは全く逆な意味で、外見を気にせず母性本能が強い女性は、

母になり女の部分をウザく感じたりするのかなぁ。

上手く両立ができてる母親、極端に少ないのかな?

産んだ経験のない私でさえ、どうして??と思ってしまうのに・・・

悲惨な事件が起きる度、「それだったら施設に入れた方がよっぽど

子供にとってまだマシな人生を送れるんじゃない?」と思う。

産むことも命をかけての一大仕事だし、育てる事は長い試練かもしれない。

でも、決断を下すのは母親。

子供ではない。(ここは一般的な理屈でものを言わせてもらえば)

悲しい表情の実の子供の顔を見ても、胸が苦しくならないのが疑問。

本当に悪魔に身を売り渡してしまったとしか思えてならない。

凄く腹だたしい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…………… (JiNGGA)
2009-04-29 06:16:24


こういう事は、なんか腹が立つと言ふか。

大抵、このケースだと親(加害者)は
「これは躾なんだから、自分は悪くない。むしろこの程度で死ぬほうが悪い」
みたいに居直ることが多いから。



豹変と言へば、逮捕直後は
「この人に捨てられたくなかったから…」
と、男と一緒にいるのに子供が邪魔になった、死んでも構わない、的だったのが、いざ裁判となると、その内縁の夫が全面的に悪い、私も子供を殺された被害者だから~と言ふような態度に出る女性ってナンなの?と思ふてしまう自分がいる
(DVの可能性もあるから、それを一概に責任逃れと非難は出来ないけど)



1つ前の子供の名前の記事と言ひ、子供を育てると云ふ事と何かペットを飼う事との区別がついていないの?と思へる人間が多くなったのかな…?



何だかヒドい事を書いていたらスミマセン…
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅☆)
2009-04-29 08:42:40
怒りが強いと、酷い言葉を言いたくなりますから。気持は解りますよ。

元夫が昨日の「葬儀」で言葉を選んでいましたが、別れた妻に対して許せない強い思いがかなり伝わってきました。
私も一番重い罪を与えるべきだと思います。
返信する
結局は (ジロタイガー)
2009-05-01 12:15:27
子供より自分なんですよ。
返信する
ジロタイガさんへ (來伊羅☆)
2009-05-01 19:44:20
本当にそうなんだと思いますよね・・・
母性本能が目覚めなかったのか、女の本能が新たに目覚めちゃったのか・・・
どちらにしても、子供が犠牲になった訳ですから。許されることではないと思う。
それもしれっと捜索願い出してたんですから・・

返信する