It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

40年早める

2009年08月17日 | スポーツ
今朝のボルト、凄かったですね~~

朝から鳥肌立たしてもろたよ~~~

寝不足でも見て良かったと思う記録でした。

歴史の流れをも変える世界新記録。

それにしても世界陸上男子100メートル、全て黒人選手のみ。

彼らの記録の様に、他の人種には及ばないのかな・・・

スタイル・歌唱力・スピード・パワー 

それを兼ね揃えている方が多い人種だったりしちゃうんじゃないかって

密かに思ってました。

海外では、まだまだ人種差別が水面下であります。

あんまり憶測と無知な根拠の無い発言はいけないと思うけど、

もしかして、その才能・実力を恐れたから・・とふと思ったりして。

彼らの活躍にこれからも、大いに期待したいと思います。

また思いきり鳥肌立たせてくださいよ~~

と興奮してうちに、連勤も今日が最終日になりますた~~。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差別って… (JiNGGA)
2009-08-20 13:42:47
人種差別は…能力の事より

まずは『見た目』ではないかと思います。



日本は『単一民族』を標榜して他の民族を

社会的に無視しているから

一見、差別が無いように見えても

人種・民族的な差別は多いと思います。

(特にアイヌやウイルタ)


とは言ふてもJiNGGA自身、差別なく接する事が出来るのか?

と問はれれば、全く差別せずに接する事が出来るか判らないです…
返信する
黒人 (ジロタイガー)
2009-08-21 01:00:04
ハングリー精神が違うかな?よう、わからんけど?
返信する
また世界記録更新 (JiNGGA)
2009-08-21 08:25:07
200mでも世界新で優勝しましたね、ボルト。

でも、ここまで圧倒的に速いと
「何か薬使ってるの?」
なんて疑惑が出たりしないのかな?
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅☆ )
2009-08-28 00:31:17
何かの本で、彼らの力、才能を恐れて封じ込めたんではないかと書かれていたのをどこかでみた様な気がしますが、定かではないです。

見た目だけで判断って、なんか残酷。
・・と言っても目が怖い人種って、ちょっと私も身構えてしまう事もあるから言えないか~

返信する
ジロタイガーさんへ (來伊羅☆)
2009-08-28 00:34:47
それ、あるかもね~
彼らの人種の決断力も、虐げられた過去があるからだと思うし・・・
負けたくない・・・見返してやりたい精神は
他の人種よりは強いと思うもん。
私も自分がされていたら、きっとそうなると思う。
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅☆)
2009-08-28 00:41:48
まだまだ余裕で流してる感もありますね~
ボルトさん。
年齢を知ってびっくり
これからも記録更新していくでしょ~

何か服用してれば、前もってドーピングにかかる筈ですから、それはないと思いますよ。
今はその辺りは凄く厳しいかと。
返信する