It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

あれから・・・

2009年02月01日 | life


今日の午後3時過ぎ、携帯に見慣れない番号の不在着信。

04×-×××-0110

警察署の番号だ。(゛゜'ω゜')

例の不愉快と驚きの連続だったお巡りさんの件についてかなぁ・・

ちょうど食事の休憩の時に、同じ番号から着信。

私「はい・・」

「こちら、●●警察署の●×交番の●●の上司にあたる●●ですが・・

(中略)本人にも直接事情聞いたら、

そんな強い口調や上から目線で言った覚えはないと言ってまして・・」

やっぱり素直に認めはしなかったか。(´ω`)

警「シートベルトをしていない様に見受けられたので、

コンビニの駐車場に入られた時に、職質をしたんだそうです。」

はぁ・・・シートベルトで来たか。(´・_・`)

私「まず彼は私に、検問ですので免許証を拝見できますかと言い、

住所など変更がないことを聞き、

ついでの様にシートベルトの事は確かに触れられましたが、

その後で視力の件について揉めた訳です。

シートベルトを確認するつもりだったら、私の車がコンビニの駐車場に

入ったと同時に、走ってこちらに来られる筈です。

ゆっくり歩いて、後ろから覗き込むように相手を見てから

初めて窓をノックされた訳ですから、事実と彼が話してることは異なります。」

なんか自分で話ししながらも、もう彼の言い分にも呆れてしまったのと('A`)

言っても改善の余地はない様に思えて、どうでも良い気持ちになってました。

それでも電話の方は、きっと彼の日頃の行いを把握してるのでしょう。

「●●さんが、今回の件で警察に不信持たれて、

今後、捜査等でご協力出来ないと思われたかもしれないので、

私の方から本人にきつく指導しますので、これからも不信に思われず

どうか宜しくお願いします。」とおっしゃってくださいました。

公安委員会が「警察への不信」を強調して伝えてくださった様です。

でも、正直わざわざ連絡があるとは思ってませんでした。

部下の不手際を上司が謝罪することで、

私には電話の方が気の毒に思えてしまいました。('・c_・` )

話した感じ、とても丁寧な方だと見受けられたので余計です。

「遅くに突然、ご連絡をさし上げて申し訳ございませんでした。

今後ともご協力をどうかお願いいたします。」

見えないけど、電話越しに頭を下げてる姿が見えた様な気がした。

そんな遅い時間帯ではなかったのに・・・

謝罪をしてもらったが、なんか逆に私が申し訳ない気がしてしまった。(o´_`o)

部下が困りもんだと、上司が苦労するんだなぁ。(・ε・`*)



・・・・私も、そうならない様にしよう。(_ _)