Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

"仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション"を見る

2020年06月10日 21時55分17秒 | 日記(アニメ感想含み)
レンタル開始直後なのと、裏感想もあるのでblogで書けない一言日記にて。
……自分がテレビ版"仮面ライダーゼロワン"の録画消化も半年遅れだからちょうど良いよね(それはそれでどうなんだ)。

・"仮面ライダーゼロワン"#14「オレたち、宇宙飛行士ブラザーズ!」
そりゃことの真相に接近した(鍵を握るヒューマギアと接触した)ら、笑ってる余裕なんてないよね。>不破。或人のギャグにかんしゃくを爆発させた。
事態急変。
滅亡迅雷.netの策源(宇宙飛行士型ヒューマギア雷電にクラッキングをはじめから仕掛け衛星ゼアのヒューマギア情報を漏洩させていた)の発覚に始まり、「仮面ライダーの神話のはじまり(By天津社長)」であるアークの覚醒と。
「怒りの鬼」と化した不破の動き(アークとの融合、或いはクラッキングに遭っている疑いがあること)もさることながら、迅のシンギュラリティへの到達が近いことと言い、さらに事態の加速を指しているような……。
(天津社長は不破の破滅さえも見越した手を打っているようで)

・"GRAND BLUE FANTASY The Animation season2"#10「見果てぬ夢」
ラカム、ノアとの約束のために立つ。
それで以て、一行が帝国の元から脱走を図るのも宰相の手の内だったようで……。
(ノアの「首かせ」がギリギリのタイミングで壊れたのがその良い証左)

・"ライフル・イズ・ビューティフル"8「バトルフィールド・イズ・つつが」
ひかりだって動揺したり、緊張したりすることはある物で。
(実際、「ライフル以外のことだって考えたいよー!」と弱音を吐いたり県予選以降スランプに嵌まってしまっていた)
でもって、東雲部長(黒井副部長(*1)の理解と尽力があるからエアライフルとの掛け持ちも務められるのであって)の荒療治で立ち直って(?)みんなで夜の星空を見る余裕を見せたり。
(夏の夜の屋外だったので、虫に刺されない体質のがっちゃん以外虫に刺されてさぁ大変だったが)
そして、いろいろな想いと共に大会開幕。
*1 黒井副部長曰く、東雲部長は「ヒモ体質」なんだそうな

・"ゾイドワイルドZERO"#10「フォックス捕獲指令」
登場人物、全員災難。
(バーンはエドに嵌められ(=行き詰まった発掘作業の資金がほしかったのでガトリングフォックスを帝国に通報され)て、.エドはガトリングフォックス捕獲部隊であるノックス隊の無差別砲撃で発掘現場をめちゃくちゃにされ、ノックスはレオ達の介入でガトリングフォックスを取り逃がし、レオ達はバーンを助けようとした結果、仕事の締め切りに間に合わなくなった)
で、
めちゃくちゃになった発掘現場跡を写したラストシーン、あれジェノスピノのパーツなんじゃ……。

・"ルパン三世(Part2)"#154「ヘクサゴンの大いなる遺産」
井上真樹夫氏の死去って、今年に入ってじゃなかったのね……。
(放送終了後に井上真樹夫氏死去のテロップが出た。昨年12月16日放送分にて)
で、
「後生大事に抱えているからこういうことになるんだ!(Byヒトラーに化けたルパン)」
ったのは、
金塊じゃなくて自沈させたUボートの方だったのね……>アルバート(ライカ銀行頭取)
(一回目にはUボートに逃げ込んだルパン達に死を偽装されて二回目はUボートに残っていた魚雷がルパンの仕込んだ時限爆弾爆発の衝撃で発射され、銀行の排水溝から侵入、遡って頭取室を雷撃されてしまい、あっけなく討ち死にしてしまった)

・"ノー・ガンズ・ライフ"#10「幻肢」
コルト、.残された家族のために、捨て身で踏みとどまる。
(すでに策を見破られてベリューレン社の警備に裏をかかれ、民間人の大量虐殺者の汚名を残さないために、最後の力を振り絞った)
一方で十三、ビクターとの因縁もさることながら、ペッパーの来襲(どう見てもまっとうな目的じゃないよなぁ)を受ける事態に……。
後は、
鉄朗の共鳴痛(ハルモニアで操作した拡張体のダメージがフィードバックしたのか?両方のほおをやけどした。鉄朗はメアリーに指摘されるまで気がつかなかった模様)かなぁ。

・"ラディアン(第二シーズン)"#12「真実は呪いのように」
色々と闇でうごめいて暗闘始まる。
ブランゴワール卿やセト達との衝突を経て、自身がモルドレッドに操られていることを自覚したオコホ。
トルク将軍の密命(と言うことは商人男爵達がトルク将軍を動かしたか、トルク将軍が商人男爵と利害が一致して繋がったか)を受けて商人男爵達と接触するドラグノフとリゼロッテ。
どう見ても叙任式の日が普通に収まるとは言いがたく……。
(加えてブランゴワール卿がオコホを「(操られていたので)罪には問わないし、(カスラーン・マーリン魔法使い騎士の掟に則って)お前の呪いの内容は口外しないが、他人に操られやすい呪い(場合によっては自決すらできる)を抱えているお前を魔法使い騎士叙任を推挙できない」と言っていることも問題だが)

・"いだてん"#47「時間よとまれ」
流石に志ん生の弟子としては戻れずに、志ん朝預かりになったのね。>五りん。"富久"さながらに志ん生にわびを入れて、落語協会に復職した。
東京オリンピック、劇的な日々の始まりと終わり。
それで以て、
長い長い四三のストックホルムオリンピック、ゴールインで幕。
見事な大団円だったと思う。
……けどね(裏感想があります。blogで書けない一言日記にて)

コメント   この記事についてブログを書く
« blogで書けない一言日記、更... | トップ | 「進化を拒んでぶっ潰れる!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事