Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

天体ショーを見損ねる

2018年02月03日 21時59分20秒 | 日記(アニメ感想含み)
1月31日に皆既月食が見られると言うことだったのだが、
勝手に「夜は曇りなので見られない」と思い込んで空を見もせずにいて、
深夜になにげに空を見上げたら、
皆既月食の月がしっかり見えた……。
(実を言うと筆者は皆既月食に良い思い出がない。以前は早くに公園に出掛けてカメラを三脚を立てたまま放置して、おやつを近くの酒屋に買いに行って、戻ってみたらカメラがひっくり返って故障しました、と言う「自業自得」な目に遭ったことがあるので……)

・"仮面ライダービルド"#3「正義のボーダーライン」
「情けは人のためならず」とは良く言えりでして。>万丈と滝川が「西都」への密航屋と渡りがついた理由。
とは言え、
戦兎を不意打ちした「スターク(氷室の発言に合わせるように登場したから多分そうだと思う)」の登場で事態はどんどんきな臭い方向へ……。
(さらに鍋島が万丈達に罠を仕掛けるよう脅された事も考えると……)
もう一つ、
万丈がドラゴンのボトルを握ったまま超パワーを発揮したことも、今後に繋がるか?

・"仮面ライダービルド"#4「証拠がゼロになる」
色々と急転直下。
果して、石動オーナーの正体は?

・"スナック・ワールド"#23「チリペッパー警部の謎解き依頼」
したたかなり、チリペッパー警部>今回のオチ。
でもって、暫くチリペッパー警部の下働きとして、がんばることになりそうだが、ホントに大丈夫?

・"境界のRINNNE(第三シーズン)"#25「冥界の約束」
グランド・フィナーレっぽい掌編。
(オマケのシーンが、第四シーズン予告じゃなかった、と言うことは……)
お互いに試される極限状況(りんねはもちろん桜も)じゃないと本心ってのはなかなか見えてこないものでして。
(沫悟の陰謀の巻き添え食らって破局しまくった死神一高カップルの皆さんはとんだご災難だが)

・"ザ・リフレクション"#10「エレノア」
エレノア、ついにレイスと直接対峙するが……。
で、
スティール・ルーラーもエレノアに対して愛憎入り組んだもの(と言うか、エレノアとレイスが対峙するとどういう事になるかを知っていた節が)あるのですな。
で、レイスがエクスオンに対峙することによって展開される次の事態は?

・"宇宙戦隊キュウレンジャー"#31「ナーガ奪還大作戦!」
ナーガ、ついに「良心」を取り戻す。
一方でオリオン号の「寿命」も近く……。

・"トミカハイパーレスキュー ドライブヘット-機動救急警察-"#25「嵐の海のジェットストライカー!!」
「悪の栄えた試しなし」
でもって、黒江田とゴウと牛頭長官を通して「機動強襲警察」と「機動救急警察」の職務の違いや優先順が改めてはっきりした回でもある。
(女怪盗の持っていたブラックチップの存在が気になるが。尤も、ブラックチップは設計図さえあれば作業用ビーグルの電子制御部品工場クラスの工場でも量産出来るしなぁ)

コメント   この記事についてブログを書く
« "ガーディアンズ(ロシア映画)... | トップ | いつもの悪癖(と言うのもどう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事