Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

「鹿も四つ足、馬も四つ足(By源義経)」「上井草駅も西武新宿線、西武柳沢駅も西武新宿線」

2020年07月10日 08時24分19秒 | 日記(アニメ感想含み)
先日(令和2年7月5日)の東京都知事選挙のこと。
職舎から東京都知事選挙投票場所の柳沢公民館に向かおうとしてふと、
「そう言えば、後藤輝樹候補のコスプレポスター探しに一昨日の休みに(サンライズ本社のある)上井草駅方面まで探しに行かずじまいだったな…」
みたいなことを考えていたら、

しじゅうから公園の都知事選挙ポスター掲示板に貼ってあった。
上井草駅方面まで探しに行かなくてもよかったんじゃないか……。


これが現物の写真。ニュースになったポスターとは文面が違うが。

でもって、こちらは四月に撮ったしじゅうから公園の桜

・"ゾイドワイルドZERO"#17「逃亡者ボーマン」
総集編回。
……なのは良いけども、
サブタイトルが「逃亡者ボーマン」なのに、
バーンとボーマンのエピソードが描かれてないぞ!?

(コントロールバイザーの悪影響で死にかけたガトリングフォックスをボーマンが救ったエピソード)

・"ルパン三世 PART III"#6「ルパンが戦車でやってきた」
次元譚。
「老いて魔が差した盟友」の「やり残した最後の仕事」のための軍資金としてお宝に手をつけない(のをルパンも認めた)当たり、次元譚らしいって言うか。

・"虚構推理"#4「アイドルは鉄骨に死す」
「似たもの同士」であることを盾に「つきまとい」をやるのもどうかと……>琴子の九郎との接し方。紗季があきれ果てた。
で、群集心理が生んだ怪物"鋼人七瀬"をどうにかするためにそれぞれのアプローチから真相(まずは土台となった七瀬かりんの事実)に挑む琴子と紗季だが、
音信不通(「事情あってしばらく探すな」と言い残して行方不明になっていた)のはずの九郎が"鋼人七瀬"と対峙していて(しかも攻めあぐねて押され気味)……。
あ、そうそう。
いくら九郎がらみで意固地になっているあるとは言え、それが人に物を頼む態度?>琴子。紗季に「七瀬かりんの死」にまつわる捜査資料(或いは警察発表)を入手してもらうよう頼む際に「意趣返し」で妖怪達にメッセンジャーを頼んだこと。紗季が九郎と別れることになったのも妖怪がらみで、怪異が怖いのにもかかわらずなのにあんた……。

・"空挺ドラゴンズ"#5「空中海賊とパストラマ」
「泣きてぇのはこっちだ!」というのはクインザザ号乗組員の総意なんだろうなぁ>アバンで(おそらく売り物の)龍の肉を盗み食いしようとしたのをタキタに見とがめられたミカが思わず泣きべそをかいて。
でもって、
弱くはないんだろうけど、完全にミカの腕前とそれ以上に「くそ度胸」に度肝を抜かれたとしか言いようが……。>空中海賊

コメント   この記事についてブログを書く
« 今回は感想のみ(令和2年7月6日) | トップ | 令和2年7月10日、まんだらけにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事