Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

仕事休みに

2013年04月06日 18時41分06秒 | 日記(アニメ感想含み)
名残の桜を追いかけて、高幡不動→滝山公園(滝山城跡)まで出かけていたら、
帰り道で素直に滝山城址下のバス停に戻る道を降りなかった為、道に迷ってしまった。
(昭島方面に出てしまった為。実際、偶然路線バスを見つけなかったら、何処まで行っていたか)

・"ガンダムAGE"#45「破壊者シド」
フラムが異常な焼き餅焼きであることが判明した回(違)
(実際、あれだとガンダムレギルスに嫉妬しているとか見えないぞ)
登場人物全員失策だらけな回。
フリットはヴェイガンの駆逐をEXA-DBの捜索に優先してしまい(尤も、作戦行動中だからと言う言い訳はあるが)、アセムとゼハートはEXA-DBの消失を確認せず、何よりフラムとレイルがMS(アセム)を確認しておきながら、母船の存在を念頭に置いておかなかった為、EXA-DBを破壊された(と誤認してしまった)事とか。
(そうならないように、母船の捜索と同時に母船撃退の義務があったはず)
で、EXA-DBは生き残ったんだけど、
どーすんの、これ!?(EXA-DB)

・"探検ドリランド"#8「ポロンの初恋!?少女イリア」
ポロンの主役回。
ポロンがいささか幼稚に過ぎたり、パーンのキャラが安定しなかったりと言った瑕疵があるが、そつなく丁寧に作られていると思う。
あんまりそつが無さ過ぎて、何を書いたらいいのか分からないんだよなぁ……。
(いや、良い意味でですよ。どうもちゃかしたりする物書きしかできなくて、素直に良作について述べることが出来ないみたいなもんで)

・"うぽって"#9「もやって、いかって」
熱海かよ!!<臨海学校(前回の〆は筆者の勘違いでした)の舞台。
まぁ、連中、プライベートビーチじゃなければってのはあるからなぁ<ガリルの水着の件など。
水着回だったり、修正が非常に邪魔な温泉回だったり(こらこら)していたのが、終盤で一気にガンファイトアクションに!?
コメント   この記事についてブログを書く
« 色々止まってるなぁ…… | トップ | ぱっと咲いてぱっと散るどこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事