Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

blogで書けない一言日記、更新しました(令和5年5月16日)

2023年05月16日 10時03分51秒 | 日記(アニメ感想含み)
"薔薇王の葬列"#24「Requiem of the Rose King」の裏感想になります。

・"よふかしのうた"#6「楽しい方がいいよ」
・Aパート

コウと白川(前回ナズナのマッサージを受けに来た客)の一期一会。
「好きでよふかししている子ども」コウと、
「否応なしに夜更かししなければならない大人」白川さんのそれぞれの事情。
コウの「ぶっ飛んだ純粋さ」が白川さんの心を救った、のかなぁ。

・Bパート
ナイトプール話。
コウって意外とヤキモチ焼きなんだね。
(ナズナが男受けが良すぎるってのもあるけど)

・"薔薇王の葬列"#24「Requiem of the Rose King」
リチャードの物語の終わり。
最後の最後で自身を受け入れて平穏を得たリチャードが「王」として戦抜いたことと、戦い終わっての安息。

・"最近雇ったメイドが怪しい"#7「教科書に載ってない」
・Aパート

ゆうりが自分の感情を持て余していることと、「何もない僕」というコンプレックス。
つかさが「メイドさん(リリス)はあなたと一緒にいることが幸せなのですよ」と諭して幕。

・Bパート
ゆうりが宿題(コンクールの応募作品)でリリスを描く話。
リリスとゆうりの意外な接点(?、と言うかゆうりとリリスは昔に出会った可能性がある)とか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "小説家になろう"に新作投稿... | トップ | 考えてみりゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事