Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

色々と燻ってます……

2018年04月05日 00時36分08秒 | 日記(アニメ感想含み)
と言うわけで、今回は感想のみ。
(そりゃ、3月31日の仕事休みに"とりろじ15-1day"に出掛けたり、4月1日の仕事後に池袋まで"ヴァレリアン"を見に出掛けたり、4月2日の仕事休みに急に「東京タワーから名残の桜を見下ろそう」と赤羽橋方面から東京タワーに出掛けていれば、体力も消耗して燻りますって……)

・"いぬやしき"#5「獅子神優子」
安堂の助ける声に応えたと言うより、犬屋敷自身の『誰にも言えない本音』をだれかに聞いて欲しかった、と言う所もあるのかなぁ>安堂の助けを求める声に犬屋敷が答えた理由。
(偶然に近い所であるが)
一方で、獅子神が母親の声を聞いて「人殺しはもう止めよう」と思っていたが世間(日本警察)はそんなに虫の良い話が通じるわけもなく……。

・"ルパン三世(Part2)"#67「ルパンの大西遊記」
ルパン一行、続けざまの電光石火の早業。
それにしても、価値観の相違に気がつかなかったとはねぇ……。>宝物の正体。
(高山地方なので塩が取れないのに気付かなかったのは不覚だが、金が石ころのように無造作に転がっている時点で気付くべきだったか?)

・"タイムボカン 逆襲の三悪人"#6「世界的なヒロイン人魚姫にあなたもなれるビックリドッキリな方法とは!?」
男の子だねぇ>トキオ。女性陣が人魚姫の物語のあらすじで泣いているのを横目に。
でもって、
節目なんて無かったね……。
>でもって、次は小さいのか大きいのか分からない節目の回だが?
>(スズッキーのアクダーマ名が決まる)
("タイムボカン 逆襲の三悪人"#5「文豪夏目漱石が夢中だったビックリドッキリな食べ物とは!?」感想より)
が一話限りでアクダーマ名が打ち切りになった為。
で、
あのオチでダイナモンドを手に入れた、と言う事は放心状態のアンデルセンからくすねたんじゃ……(どう考えても違うでしょ)。

・"アイドルマスター-Side M-"#6「二人が選ぶVICTORY」
W回。
(実は315プロ立ち上げ時のユニットではない)
「何の為にサッカーやってきたのか?」
を自身に問い詰め直した時、
「二人で最高の地平に立つ為」
という答えが出たら、ああなるのは必然であって。

・"スナック・ワールド"#30「伝説のデアファルコンを見た!」
ドラゴンナイトが一人もおらず、ドラゴンが群生している理由がはっきりした回。
まぁ、ドラゴンナイトへの道は一日にして成らずなのは変わらないわけで。
(それ以上にビネガーの術に対抗するだけの心の強さも必要だが、こればかりはドラゴンナイトになった上で自分たちで見いだすしかない)
……、となるとブタ子の正体は一体?

・"牙狼-VANISHING LINE"#7「SCOUT」
急転直下な因縁交差点。
それぞれの対峙からの次の展開や如何に?
(『エルドラド』がホラー絡みの所なのは間違いないがまだまだ闇が深そうで……)

・"トミカハイパーレスキュー ドライブヘット-機動救急警察-"#32「ドライブギアの秘密」
人間の可能性(車田技術部長の台詞「人間は重機もない時代にピラミッドを作ったんだ」)とAIの可能性(ピットの隠しプログラムが発動した)が逆転の鍵になった回。
一方で、カリガリの複雑な感情が邪悪AIの正体を見抜いていたようで……。

コメント   この記事についてブログを書く
« Blogで書けない一言日記、更... | トップ | Blogで書けない一言日記、更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事