Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

やばい……

2015年02月19日 00時00分02秒 | 日記(アニメ感想含み)
本文が思いつかない……

・"牙狼-GARO-炎の刻印"#3「契約-ZARUBA-」
メンドーサを討つ前に自滅(どころか掟破りの咎で自分が討たれる対象になりかねない)しかねないレオン。
自分の最悪の末路(固執の果てにホラーに喰われた)とも言うべきマルセロを倒しザルバと契約を結んだがエマにはあっさりあしらわれたようで。
一方、追われるアルフォンソの元に第三の魔戒騎士が現れて……?

・"牙狼-GARO-炎の刻印"#4「儀式-BLOODVILLE-」
自分の中の憎悪(復讐のための半ば私闘を望む態度を取っていた)を押さえきれないレオンがそれでも、アロンソの復讐を必死になって止めるという皮肉な話。
(一回ホラーを討つ絶好機を躊躇して逃したのも、アロンソの中に自分を重ね合わせていたからか?)
結果としてアロンソは救われたが、レオン自身に救いはあるのか?

・"ディスクウォーズ・アベンジャーズ"#5「マイティ・ソー降臨」
「高度に発展した科学は魔法と区別が付かない(アーサー・C・クラーク)」
とはよく言えりだが、
ソーにしてみれば、
「自分の理解の範疇を超えた物は皆魔法である」
か?
ヒカル、兄貴の矜持を見せる。
一方で、拘束を解かれたクリスの元にスパイダーマンが再び現れて?

・"ディスクウォーズ・アベンジャーズ"#6「ハルク大暴走!!」
クリス、再び男を見せる。
それだけじゃなくて、エドワードも男を見せる。
ヴィランに先手を取られた状況に対して、ヒーロー達はどう立ち向かうか?

・"ディスクウォーズ・アベンジャーズ"#7「ハルク対キャプテン」
どうにかハルクは元に戻ったが……。
ヴィランが着実に一枚上手なのは確かで。
(さらにロキが搦め手でスタークの社会的抹殺を狙っているし)

・"ディスクウォーズ・アベンジャーズ"#8「勢揃いアベンジャーズ」
スタークが自分の落ち度に自分なりのけじめをつける回。
ようやくアベンジャーズ復活となったが、さて?

・"甲殻不動戦記ロボサン"#4「容疑者xyzの転身」
怪我の功名。
とは言え、最初からスーさんが橘教授に謝っていればことがややこしくならなかったのでは?とは思うが。
一方、橘教授はロボサンについて何かつかんだようだが?

・"Gのレコンギスタ"#5「敵はキャピタルアーミィ」
アメリアの整備班長はとてつもなくタフでなければやっていられない、と言うことを証明した回(違)
ベルリ、泥沼(矛盾)に嵌まる。
アイーダ(海賊部隊とも)との間にはカーヒル大尉の件が色々とわだかまりとなっているようで。
そして、キャピタルもタブー(軍事技術の制限破りか)を巡って、必ずしも一枚岩ではないようで。

・"信長協奏曲"#5
サブローの朴念仁的残酷さ(帰蝶に政略結婚を防ぐにはどう立ち回るかを相談するあたり、なぁ)が印象に残った回。
サブローの挫折と、その上で出来うることをやった回。
(市の輿入れ門出の際で、勝家だけ動きが止まったのが、芸が細かいと言うべきか)
そして、信長とサブローとの間には帰蝶を巡って致命的な決裂の気配が……。
後は、
ゆきの雇い主は一体誰なのかと言う謎が残ったか。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする