龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

とんぼ

2013年08月31日 | Weblog
昨日のお昼、電車に乗っていましたらば

空いてるのどかな車内に

突然、

びびびびーーーん…

と黒い影が。

やっヾ(゜0゜*)ノ

とんぼくんではないか!

電車の中にとんぼが紛れ込むとは珍しい。

とんぼくんは、何とか逃げ道を探そうと
車内を飛び回ります。

若い男性の頭の上を旋回

びびびびーーーん。

おっ。青年、どうするか?

スマホから顔を上げ、
ちょっとびっくりして…
避けた!(゜ロ゜)

とんぼくんはさらに5メートルほど向こうへ
びびびびーーーん。

入り口ワキのポールに
よいしょ、ととまりました。

すると
ポールの角に座っていた青年が
「うわっ!」
とすごい勢いで飛び退いて、鞄ではらった!!!(゜ロ゜ノ)ノ

オイコラ青年!
とんぼくんですよ!
ゴキブリやハチじゃないですよ!

どんだけ怖がりやねん。
しかも男の子が!しっかりしてー

と、驚いていたら

20代後半ぐらいのお姉様がスッ、と立ち上がり、
コーナーでバタバタしていたとんぼくんを
片手で美しくサッ、とつかまえました。

お姉様はそのまま次の駅に着くまでドア際で待機。

駅に着いてドアが開いたら
すぐにとんぼくんを外に放してあげておられました。

びーーーん♪

嬉しそうにとんぼくんはお空へ飛んで行きました。

素敵な女性でしたわ( ̄∇ ̄*)

今日あたり、
「昨日のとんぼでございます」
と言って、金貨が届いているのではないでしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春の夏休みの宿題 | トップ | 二日酔い after LIVE鑑賞 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事