遊煩悩林

住職のつぶやき

だれかとどこかで

2012年06月08日 | ブログ

僧職系有志による「福島のこどもたちを三重へ -プロジェクト2012-」のポスターが届きました。

〈チラシはこちら〉
?常照寺ホームページ http://www17.ocn.ne.jp/~jyosyoji/events.html

福島の親子30人の10日間の保養計画です。?
期間中の主な日程は以下のとおり。

2012年 8 月17~19日 伊勢志摩?
     20~21日 桑名・長島
  ?   22~24日 鈴鹿・亀山(キャンプ)
?     25~26日 桑名

「福島の仲間の声に応えたい」というところからスタートしたプロジェクト。
?原発反対とか推進とかいう立場を超えて、とにかく「福島のこどもたち『と』三重『で』」思いっきり遊びたいというのが、プロジェクトに関わらせていただいた私の個人的な思いです。?
支援「する人」「される人」という括りではなく、する側もされる側も「ともに支えられている」ということを確かめていきたいと思います。
?「ともに支えられている」というのは、「支え合っている」ということではなくて、「ともに同じところに立っている」ということを確かめたいのです。?
ま、理屈はともかく・・・。
?どうかご賛同と、ご支援をお待ち申し上げております。合掌

Page01

ご支援は上記口座の郵便振替をご利用ください。ご希望があれば振替用紙を送らせていただきます。また、本堂内に支援金箱を設置しています。?
ポスターを貼らせていただける事業所さま、チラシを置いていただける店舗さま、振替用紙をご希望の方はお気軽にご連絡ください。? ? click

コメント