りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

しゅんちゃん☆3ヶ月検診&BCG☆

2010-06-10 | しゅんすけのこと
今日はしゅんちゃんの3~4ヶ月健診&BCGの日
初注射なのでドキドキ



…なんぞしてる暇もなく
眠くて大暴れな兄貴を連れてバタバタな健診になっちゃいました



しゅんちゃんはマイペース
看護婦さんや先生に愛想振りまいて脱がされても計測されても
泣く事も無くおりこうさんでした




まずは計測結果(生後3ヶ月と22日)
身長…63.0cm
体重…6.400g
胸囲…42.5cm
頭囲…41.6cm



先生からは順調とお墨付き
表情も豊かで元気に育ってますねと言われました



でもママとしては先月までムチムチしていたお顔ががすっきりしたのとか
最近あまり張らないおっぱいや良く寝て授乳回数が少ない事が気になっていて
体重が増えてないと心配してました



実際同じ3ヶ月健診でのりょうたろちゃんは7.200gだったのでそれが標準と
思ってしまっていてしゅんちゃん小柄??足りてない??ミルク足す??とかね



でも相談したら先生は良い成長曲線だよ母乳だけで頑張って行けるよ
何の心配も要らないよって言ってくれて納得しました



兄弟でも違うんだから比べちゃいけないね反省です



そしてBCGへ
案の定ちょっと『ふにゃ』っと声出しただけで泣きませんでした
強かったね




珍しく大暴れ&大騒ぎのきかん坊兄貴
注射が乾くまでのしゅんちゃんを抱えながら汗びっしょり&イライラな私
看護婦さんが見ててくれたけど大変でした




優しい先生が『お兄ちゃんも色々あるのよ、怒らなくて良いわよ』と言われ
後半は育児相談風になってしまいましたが今後の予防接種計画を立ててもらい
ヘトヘトになって帰ってきました




僕は元気に大きくなってます

お祈りポーズ

肩をつぼめて笑うのが特徴よ



やっぱり最後は

地蔵ショット


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅんちゃん (まっかちん)
2010-06-13 11:14:35
しゅんちゃん顔変わったねぇ~、びっくり~すっきり~イケメン~☆ と、だんだん下のほうを見ていったら、地蔵が現れて笑った(笑)まっかちんはイケメンより地蔵なしゅんちゃんが好きです。
セオっちのしゅんちゃん発音が、外人みたいになってます、しゅんちゃ~ん(しゅうんちゅあ~ん)みたいな。
返信する
Unknown (ロコキティ)
2010-06-18 18:43:38
しゅんちゃんお顔変わってきたぁ

ついこの前会ったばっかなのに・・・

また近々会いましょ
返信する
Unknown (まっきんりー)
2010-06-24 00:34:22
まっかちん
そう?なんか毎日会ってるから分からないけど
変わってるのかな??
これから地蔵キャラで行こうかしら!!
せおっちの英語風聞いてみたいな。


ロコキティ
良い風に変わってるのかしら??
成長は著しいから早く会わなくちゃ。
体調治ってるといいね。。。
返信する