りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

☆おともだち☆

2008-04-25 | りょうたろうのこと
やっほ~みんな~みてみて
ってママたちカメラの後ろで叫んでいます


今日は仲良しのお友達といつもの保育園へ


身体測定の後、お歌や手遊びを満喫したりょうたろちゃん
今日はちゃんと座って聴けるようにママのお膝に座らせて一緒に歌ってました


午後はベビープールの申し込みを済ませて、ランチへ
ほとんど食べずにお昼寝しちゃった


おかげでママはマックをがっつり頂くことが出来ました
しかも三角チョコパイまで
甘いものって食べると幸せになれるよなぁ~

って、こりゃダイエットはいつになるやら


起きてからはサ○ィの広場へ
遊んでいるところをパチリ


仲良くしてもらってるお友達は生まれる前からのお友達
マタニティスイミング時代の仲間です


ママたちが出会った頃はまだ皆、お腹が出てきたばかりで
性別も分からなかったのに大きくなったね~


週二回のスイミングの後は必ずランチしてドリンクバーを飲みまくり
トイレに行きまくってたな~


ランチするために泳いでいたような
おかげで楽しい妊婦生活でした


一人目の妊娠だったから出来たんだろうけど二人目が出来ても
ランチしてドリンクバーを飲みまくる生活がしたい
良いよね、パパ


お家に帰ってからママがお風呂掃除をして部屋に戻ると・・・

お~まいごっとぉ~

綿棒(黒)散らかしてるぅ~


ちょっと目を離したらこの有り様
ママは虫が湧いたのかと思って超びびったよ


手が届くところに置いておいたのがいけないんだけどね
でもちゃんとママに『どうぞ』して一緒にお片づけをしてくれました
2本だけですけどね


今日は『かぼちゃむしぱん』を作ったら・・・ぺって出して食べない
むしぱんに飽きたか、苦手なかぼちゃを一瞬にして分かる
料理人並の舌を持ってるのか
ママはちょっぴり悲しかったです


ま、大きくなってるし良いか(単純


身長・・・74センチ
体重・・・8.8キロ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう☆ (ことはママ)
2008-04-28 14:58:47
りょうたろう君、たくさんのお友達に囲まれて楽しそう☆
妊婦の時からの友達っていいよね~。
幼馴染がいっぱいでうらやまし~!

綿棒バラバラ事件、黒い綿棒だから余計に怖いね!!
うちはよく、綺麗に畳んでセットしてある布おむつをやられたよ・・。
こういうのって、楽しそうにやるから、怒るどころか笑っちゃうよね。

蒸しパン情報ありがとね!
りょうたろう君、案外かぼちゃ大好きになるかもよ!
うちは、トマトだめだったけど、今じゃ、トマト星人。人の分まで食べつくすよ。
返信する
かわいぃ~(*>艸<) (カナ)
2008-04-28 16:33:51
同じくらいの赤ちゃんが5人並んでるー(´▽`)
5つ子ちゃんみたいでカワイイねぇ。
綿棒散らかし、分かるわぁ。
私一日中何か拾い集めてるもんっ(>▽<;;)
りょうたろちゃんもすくすく成長してるようで何よりですっ。
うちの娘8キロないよぉー。
りょうたろちゃんより3ヶ月お姉さんのハズなんだけどなぁ(;~∀~)
返信する
コメント切れちゃった… (カナ)
2008-04-28 16:39:56
ゴメン途中でコメント切れたぁ。
なんでだ?

りょうたろちゃんすくすく成長してるようで何よりですっ。
うちの娘、3ヶ月お姉さんのハズなんだけど8キロないよぉー。
びっくりされるほど食べるのにー。
返信する
Unknown (ゆってぃ~)
2008-04-28 23:59:21
ミラクルりってぃ~ プール申し込んだんだ!笑
そしたらママもやせるね!!

あたしもあと2キロおとした~い!
産後母乳だからってがっつりたべると
やっぱりやせないよね、、泣
せめて10時すぎはたべるのやめようかと思うけど
無理で~す。
返信する
みんなかわいい~~ (悠まま)
2008-04-29 14:25:25
こんにちは
ご無沙汰してました。
りょうまま&りょうたろちゃんの楽しいブログ実は毎日のように見てます
子育てライフ満喫ね!!
お写真のみんな超~~可愛い、同じくらいのお友達たくさんで楽しそ
悠もりょうたろちゃんに会いたかったんだけど、な、なんと突発性発疹早くもかかった
りょうたろちゃんまだだよね・・・
完全復帰したら遊ぼうね

ところで黒メンボー「どうぞ」でお片づけできたのね
エライ
ホントどんどんお兄様になっていくね

でわ良いGWを
返信する
遅くなりました (まっきんりー)
2008-04-30 21:51:25
ことはママ
本当、友達ってありがたいよね。
ことちゃんもいたずらしてたんだね!
子供は皆そうか。しかし遼太郎は結構やり手(笑)
でも嬉しそうだと笑っちゃって怒れず・・・
ことちゃんトマト星人なんだ!?かわいい!!
遼太郎は何星人になるんでしょうか。


カナ
顔文字やると切れるらしい・・・すまんの~。
一日中拾い集めてるって一緒だね。
カナ宅は3匹いるからもっとなんだろうな。
ホント尊敬だよ。
姫さま良く食べるんだ!?良い事だね!
会いたいな~☆


ゆってぃ~
なにげにゆってぃ~定着!?(笑)
嬉しい限りです!
私もやばいよ。あと5キロもあるなんて・・・
食べるのってストレス解消なんですもの。
なんか母乳って関係ない気がするわ。


悠ママ
悠様、突発!?かかったの??大丈夫か??
ポツポツが出たのかな?
よく頑張ったね。久しく会ってない間に
お互いそれぞれあるよね。
お互い元気になったらあそぼ!!

返信する