オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

2ワンズともヤキモチ妬きは負けず劣らず(笑)

2013-09-29 23:11:29 | 散歩

オチャが朝散歩へ行ってる間

ももちゃんはハウスから解放されて

じーじに遊んでもらってます

知らぬが仏・・・オチャはそんな事とは知らずに朝散歩

あららぁ~草の中に入っちゃって、変な虫連れてこないでねぇ~

ここの下り坂は、なぜか!?いつもダッシュ!

それもクネクネしながら~

ももちゃんもそうだけど、ジャックって身体が柔らかいような気がします

道端に堂々と猫ちゃんが居座っているのに

オチャったら気が付かず素通り

まさしく、おっとりオチャです

こちらはももちゃん

お世辞にも、おっとりしてるなんて言えない・・・

オチャとももちゃん、意外といいコンビになるかもしれません!

最近、ももちゃんの存在を認めたのか?オチャの行動にも変化が・・・

接触はイケナイと言われていたのですが

お互い鼻先をチュンチュンしてました

二人の関係はまぁまぁ・・・かな

しかし、オチャと遊ぶとももちゃんがヤキモチ妬いてギャンギャンするし…

オチャを別室に置き、ももちゃんと遊ぶと

(今日はももちゃんにハーネスを着けてリードを繋ぎ室内散歩練習をしてみました)

オチャもギャンギャンするし…

2ワンズともヤキモチ妬きは負けず劣らず

オチャママが加わらない方が平和かも~~~

オチャともも、お互い自由の身になった時にはどんな行動するか?

今からワクワクなオチャママでした。

・・・って、まだまだ先は長い、晴れて自由の身になれるのは

10月末です

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

知らぬが仏~なオチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエラ)
2013-09-30 08:47:56
うん、うん、オチャくんエライね!
もともと優しい子だから、ももちゃんの存在を認めて
くれれば、大丈夫そうですよね。

人間の子でそうみたいですが、2人目が生まれると
上の子は駄々っ子になるケースが多いみたいですよね。
そういうとき、2人目に手をかけるのではなく、
むしろ上の子に多く愛情を注ぐ必要があるとか・・。
そうすることで、上の子が下の子の面倒を見てくれる
ようになるみたいですよ。
オチャくんなら、いいお兄ちゃんになれますよ☆
シエラさんへ (オチャママ)
2013-09-30 23:37:29
今は両者に隔たりがあるので、こんな状態ですが
お互いフリーになった時は、多分うまくいくんじゃないかと思ってます・・・っていうか思いたいですね。

そうそう!何する時でも先住犬を第一に考えることが大事なんですよね~
人もワンコも同じですね
とにかく、子育ては大変です。気が抜けません!!

コメントを投稿