中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

今日は小学校の卒業式

2017-03-23 21:19:39 | 活動
卒業シーズン。
卒業式も続きます。

今日は加古川小学校の卒業式へ行ってきました。
今年度の卒業生は128名、トータルでOBは19361人となりました。

今でも掛け合いはありますが、内容は生徒が考えるそうですね。
しっかりと先生や家族、クラスメートへの感謝を述べていて良いですね。

しかし、歌は昔と様変わりです。
今回はゆずの「栄光の架け橋」が歌われていました。

まあでも、私も小5の時「贈る言葉」を卒業生に向けて歌ったような記憶がありますし、そういうモノかとも
思ったり。

仰げば尊しとか蛍の光が無いのはちょっと寂しいですけどね。

それから夕方までは明日の議会に向けての打ち合わせ。
なかなかにハードです。

さて、明日が最終日。
議決のときです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに見た瓦割りと、初... | トップ | 3月議会が終了しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事