臨時議会の二日目です。
昨日は三役(正副議長、監査)の選挙で終わりましたが、今日は議運や常任委員会、議会外役員を決めました。
といいつつ、常任委員会は申し合わせで2年は動かない(状況によっては良い)ことになっていますので、私も
総務教育のままです。
結果としまして、議会外役員である都市計画審議会委員になることになりました。
正直、改選を挟んでここまで3年連続で正副委員長をやっていましたから、普通の委員に戻りたいと思っていました。
それはしんどいとかではなく(確かに様々な仕事はありますが勉強になります)、平場の委員会で発言が自由には
できないことがありました。
正副委員長は運営側ですから仕方ないのですが。
ということで、バリバリ発言していきたいと思います!
また、都市計画審議会委員もやってみたかった役です。
大学院の時に都市計画の授業を受講する中でダイナミズムを感じ、これからの都市計画を踏まえて考えてみたいと
思っていましたので。
まあ実際は県に権限があったりして、何かしらの変更をするにも県にお伺いをしないといけません。
この辺は、もう基礎自治体に任せてもらいたいですね。
さあ、新しい一年、気持ち新たに頑張っていきます!
昨日は三役(正副議長、監査)の選挙で終わりましたが、今日は議運や常任委員会、議会外役員を決めました。
といいつつ、常任委員会は申し合わせで2年は動かない(状況によっては良い)ことになっていますので、私も
総務教育のままです。
結果としまして、議会外役員である都市計画審議会委員になることになりました。
正直、改選を挟んでここまで3年連続で正副委員長をやっていましたから、普通の委員に戻りたいと思っていました。
それはしんどいとかではなく(確かに様々な仕事はありますが勉強になります)、平場の委員会で発言が自由には
できないことがありました。
正副委員長は運営側ですから仕方ないのですが。
ということで、バリバリ発言していきたいと思います!
また、都市計画審議会委員もやってみたかった役です。
大学院の時に都市計画の授業を受講する中でダイナミズムを感じ、これからの都市計画を踏まえて考えてみたいと
思っていましたので。
まあ実際は県に権限があったりして、何かしらの変更をするにも県にお伺いをしないといけません。
この辺は、もう基礎自治体に任せてもらいたいですね。
さあ、新しい一年、気持ち新たに頑張っていきます!