RYO room

誰かの為に踊る。自分の為に踊る。そのどちらでもなく、そのどちらでもある。

終了!

2008年04月29日 03時15分14秒 | Weblog
studio egg roomの片付けほとんど終わりました。
これで気持ちよく引き継ぎができるかな。

最後に張り替えるクロスの上に真弓と落書きをしました。
落書きしながら流してた真弓の涙。その時思ったなぁ…
eggroomをオープンして一番良かったことは?って聞かれた時の答え。
俺は迷わず答えると思う。

「真弓と出会って真弓と仲良くなれたこと。そしてお互いを分かり合えたこと。良いとこも悪いとこも全部。これがeggroomをやってきて良かったって思うことだろう。」って。まぁ今だから言えることだけど(笑)普段は恥ずかしくて言えねぇやいっ。

ピロキと真弓とは一生もんだろうなとつくづく思う。
俺が東京から大分に戻ってからレッスンを始めた時からの付き合い。って考えるとかれこれ5 年ぐらいかな。でもほとんど毎日会ってるから倍以上の付き合いに感じる。これからもよろしく頼むわっ!

studio egg room…
4年間おつかれさまでした。

裏mindtime終了!

2008年04月28日 02時17分12秒 | Weblog
今日はHEADHUNTER大分予選。
STAFF、出場者の皆さんお疲れ様でした。
突然のゲスト参加キャンセルすいませんでした…
体調管理気をつけますっ!

で、その夜。俺はroomで仕事。
打ち上げがあった居酒屋はroomから歩いて3分。
ゲストとして来県していた「ULTIMATE GAMERS」の面々がそのままroomへ来てくれました。CLAP PAIJAHだったりFREE STYLERSのカナイ君、AFROのモツが入ってる大所帯ユニットです。

タカフミさんが電話で「10分だけ寄るわ!」
来店した瞬間俺の着てるT-SHIRTS見てヤスノブ笑う。
みんなが入ってすぐ上げ上げのデトロイトハウスを流す。
みんな踊りだす。
10分後。
俺は更に上げ上げな音を選択。タカフミさんすでにテンションMAX。
30分後。
みんな汗ビショビショ。モツ靴を脱ぐ。
50分後。
踊り過ぎてみんなだんだんバテはじめる。オレンジ上着を脱ぐ。
70分後。
LORDS UNDERGROUNDあたりのHIPHOPに変更。カナイ君喜ぶ。
80分後。
SOUL MUSICに変更。みんなにドリンクを渡す。乾杯。
90分後。
ダイアナロス「THE BOSS」を流す。ここピークタイム。
100分後。
まったりとしたR&Bで締め。ここでクールダウン。

ぷぷっ(笑)してやったり。
タカフミさんの最後の一言「やられたわぁ~」
いやぁ~選曲してて楽しかった。
予定なしのいきなりのクラブパーティーは最高でした。
北九州までの運転気をつけて下さ~い!
お疲れ様でした。

シンジが来てない…信じてたのに。

オールドスクールナイト…

2008年04月25日 16時41分37秒 | Weblog
行きたいなぁ。
今回のゲストが気になってたまんねぇ!
ケンスイフト、マルシオ、アイバンの3人。
初めて見たのは確か高校生の時だったかな。
衝撃だったのを覚えてる。
とりあえず動きをパクリまくったもんだ。

どうよっかなぁ~
行っても踊れないしバトルにも出れない…
でも生で見る価値はかなりある。

3人の昔の映像でも見ながら考えてみよう。

再検査の報告です…

2008年04月23日 22時25分38秒 | Weblog
2日前に検査に行った時の報告はしました。しかし、昨日の夜から咳をした時の痛みが急変。ということで今日また病院に行きました。再検査です。診断の結果…

肺気胸なりかけ + 肋骨2本ヒビ

でした。肺気胸はこのまま続くと肺に穴が開くみたい。肋骨は、咳をした時の筋肉の収縮で骨にヒビが入ったみたいです。

生まれて初めて点滴を経験しました。咳を止める為だけの点滴。恐かった…

ということで27日のHEAD HUNTER、29日の徳島でのレッキンツアーのゲスト参加は辞退させて頂きました。多数の皆様に迷惑をかけています。本当にすみませんでした。しっかり自己管理をするように心がけます。

mindtime04終了。

2008年04月14日 19時59分42秒 | Weblog
終了しましたmindtime04。
今までいくつものパーティーをオーガナイズしてきましたけど、ここ4.5年の間で1番楽しかったし気持ちよかった気がする。こんなパーティーをやりたかったんだってはっきりと自分の中でわかりました。っていうか再認識と言ったほうが正解かな。

タイムテーブルはなし。雰囲気を見てDJチェンジ。ショータイムの時間はもちろん告知なし。ゲストダンサーもほとんどフロアにいました。結局ショータイムのスタートは夜中の4時前(笑)ほぼMCもなしで、Medical law(熊本)BLACK MAN(大分+長崎)3D CREW(大阪)の順でショー開始。

はぁ~…感想書けません…
行った人がいたら聞いてみて下さい。
最高でした。絶対生じゃないとわからない。
3D CREWの新ネタショーの本気モードなんて、1番遠い人でも3.4メートルの距離ですよ(笑)そりゃ凄すぎて笑えます。

今回あんなに盛り上がった理由。大分県という土地に関係なく、踊りたいって思ってる人達が集まったのが最大の理由だと。客の約8割が大分県外から来店。人間関係でとかじゃなく、踊りたいから、楽しみたいから…そういった理由で遊びに来てくれてた人ばかり。結果、DJ.ダンサー、それぞれが楽しめたパーティーになったんじゃないでしょうか。みんなに「今まで1番楽しかったです。ありがとうございました。」という言葉を多数もらいました。俺もみんなに感謝です。ありがとう。

これから先、地域関係なく、もっと音楽と踊りを楽しみたいっていう人達の為だけにパーティーをオーガナイズするつもりです。今回は100キロ以上離れた地域から来てくれた人達ばかり、かなり嬉しかった気持ちでいっぱい。また機会があればぜひ来て下さいね。逆に、大分のストリートシーンの為っていう気持ちはこれっぽっちもなくなりました(笑)

次回は5/10。これは通常のクラブタイムのみです。その次の6月は、ゲストショー3チームっていう今回と似たような内容だと思います。ゲストチームはまだ秘密。

今回関わった人達、ありがとう。楽しかった。

大分の今週末は…。

2008年04月11日 03時58分05秒 | Weblog
ごめんなさい…。846氏の日記をそのままコピペしました(笑)


大分のダンサーの方必見です。
ハシゴする価値はあります。
あの小箱で3D CREWが生で見れるんです。
個人的にはこのDJ陣のプレイセットが凄く気になります◎

mind time
2008.4.12.SAT
@room
22:00-ALL NIGHT
【FEE】
\2,500-with1Drink
【SPECIAL GUEST】
3D CREW(大阪)
【GUESTDANCER】
MEDICAL LOW(熊本),BLACK-MAN(大分リョウ+長崎タツヤ)
【DJ】
SAITA,JUMBOJET,RYOakaDJ226,HiI

来ました。
3D CREW大分初上陸!
意外に大分のダンサーの人たちって九州外のダンサーのことをあまり知らないですが、大分県外の九州人は確実に知ってるし、ダンス界で知らない人なんていないでしょう。

県外のダンサーを知らない人、大分でこれからダンスを始める人、日本のトップダンサーの踊りとショータイムを是非生で見て感じて欲しいです!!

この日は県内でダンスイベントやダンスショーがあるみたいですが、そんな人たちの事も考慮して、mindtimeのショーは遅めにしてくれているらしいです(と言ってもいつも遅いですけどねw)

音楽や踊りは音源や映像で出回っていますがやっぱりLiveが
一番でしょ◎

来月号のコラム原稿。

2008年04月11日 03時57分08秒 | Weblog
大分の情報雑誌「CONKA」に毎回俺のコラムが連載されています。来月号のコラムを一足先にマイミクの皆様に読んで頂きたくアップ。約800文字なのでかなり急展開な文章ですが、何か感じることがあればコメントお願いします。よろしくですっ!


【タイトル】 
終わりのない探求心と探究心。

【本文】

興味があることに対しての探求心。
それに対する探究心。

これに対して素直に行動している人がどれだけいるんだろう…。と、ふと考える時がある。自分の興味のあること。それがどのようにして生まれたか、それがどのようにして現在まで生き残ってきたか、それが今後どうなるか…ルーツを辿れば辿るほどそれに対する自分の知識が増え、比例して結果もついてくる。

今は昔と違ってインターネットというものが存在する時代。知りたい事を打ち込めば、ある程度のことは調べることができる。素晴らしいことであることは間違いない。しかし、そのせいで自分の行動を狭めているのも確かだと思う。デジタル化が進めばアナログなものは消えていく。しかしデジタルにはないアナログの良さも必ずあるはずだ。

探求も探究も同じ。探求するならまず足を運ぶ。探究するなら現場まで行ってみる。そして自分の目で見て触って感じることが一番大切だと思う。

最近これに気付かされた出来事があった。それはレコード発掘をしてる時のこと。ネットでレコード屋のオンラインショップを検索して試聴。何曲かに絞ってカートに入れる。その次の日に直接レコード屋で同じ曲を試聴。まったく別物だった。その時の気分だったりもあるとは思うが、直接足を運んで聴いた音楽は、ネット上で試聴した音楽より深く感じた。良いものが悪く、悪かったものが良く、形はいろいろだったがやっぱり生ものだった。行動してよかったと感じた1日だった。

何事にも終わりはない。が、必ず始まりがあるはず。自分なりに動き、自分なりに発見し、自分なりに解釈し、自分なりの成長を求めたい。

探求心と探究心のない人間にはなりたくない…かな。