RYO room

誰かの為に踊る。自分の為に踊る。そのどちらでもなく、そのどちらでもある。

すごい偶然っ!

2008年02月26日 11時09分59秒 | Weblog
なんと…

「今日僕も誕生日なんです!」
「今日私も誕生日なんです!」

っていう形でマイミクからのメッセージが3件。
っていう形でマイミク申請メッセージが2件。

すごい偶然ですよね~(笑)

お互い幸せな2月26日を過ごしましょうね。

金原千恵子+DAISHI DANCE

2008年02月26日 00時18分28秒 | Weblog
24日の朝mixi上でアップした日記です↓

今現在高松空港にて待ち…東京行きの便に乗り遅れました(泣)
カリスマカンタローごめん!カリスマックスで急ぐから許してくれ~

昨夜は『NUDE』というクラブに遊びに行ってきました。香川県のクラブに足を運ぶのは初めてなんですが、いろいろなことにビックリ…。まずは場所。かなり閑静な住宅街のど真ん中にあり、なんとクラブに大駐車場あり(笑)音響照明にもかなり金をかけてる様子でした。セッティングをちゃんとすれば更にいい音がでるような気がしましたが…。

お客さんのノリもよく、DJも気持ち良さそうにプレイしてました。
この日のゲストは

『金原千恵子+DAISHI DANCE』

いや~…いやいやいや~…最高でした。DAISHIのピアノ系HOUSEに金原千恵子のバイオリン!あのセッションはそう滅多に聴けないもの。特にHOUSE好きなら誰もが知ってるあの名曲、STRINGS OF LIFE。カバーとはいえ、あのバイオリンのフレーズを生で聴くとそりゃ最高!そりゃヒロキのテンションも上がるわっ(笑)

気持ちの良い香川県最後の夜を過ごせました。さぁ今日から東京です。明後日は30歳になる誕生日。20代最後の夜は音楽を楽しみながら過ごしたい。どっか行こ(笑)

明日から…

2008年02月21日 01時33分58秒 | Weblog
まずは四国の香川県へ。
金曜日は2本のWORKSHOP。土曜日は弟子のピロキの妹ショウコの結婚式のメラマンとして。
踊り関係で四国に行くのは初めてなので楽しみです。ウドンばっか食わされるんだろうな…ピロキに。

日曜日からそのまま東京入り。24~27日まで滞在するんですが、その間になんかパーティー情報知ってる人いたら教えて下さ~い。クラブパーティーでもダンスイベントでもバトルイベントでもなんでもいいです。よろしくお願いしま~すっ!

【画像】
「あの雲の峰の向こうにラピュタがあるんだっ。やっぱり父さんは嘘つきじゃなかったんだっ!」って感じの雲でした。こんな瞬間滅多にないな。

RYO aka DJ 226 DVD 発売。

2008年02月20日 01時59分15秒 | Weblog
この度「R DVD」を出すことになりました。
今月で30歳の誕生日を迎えるということもあり、今の自分の踊り・考え方を皆さんに伝えれるチャンスかなと…。

DVDの内容は、ここ1年のソロ活動だったりチーム活動の映像等…そして、これから撮影に入るこだわり映像。その他インタビューだったりといろいろです。

発売開始予定は3月の中旬を予定しています。金額はまだ決まっていませんので、また後日お知らせします。多分3000円前後だと思います。予約も受け付けますのでぜひ。

大阪では、グダグダナイトだったりマイスターで販売協力してくれるらしいです。本当にカズ君とニシさんには感謝してますっ!

楽しみにしていて下さいっ。
よろしくお願い致します。

以前書いた高校生の話。

2008年02月18日 18時14分40秒 | Weblog
かなり前に日記でも書いたような気がします。
「マル」という高校生。大分の路上で歌っているミュージシャンです。
初めてマルの歌を聴いた時、目が点になりましたよ本気で。

時間を忘れさせてくれます。
人として大事なものを思い出させてくれます。
心から癒されます。

その「マル」がライブハウスで歌うということで、弟子のマユミと行ってきました。
マルの他には5組の出演者。
俺等の目に狂いはなかった。というか好きな歌は好きだった。というかなんか嬉しかった。
マルの歌う曲すべてに引き込まされますが、特に心に残った曲「願い」。
マルから見た大人に対しての感情や自分の未来に対しての内容の歌詞。
いろんな人に聴いてほしい。あの歌詞をあの歌声で聴かされると心に響きます。

どうしてもいろんな人にも聴いてほしいという俺の願いをマルがOK出してくれました。
3/21にroomである「邦楽NIGHT」で歌ってもらいます。
たった2曲…
たったの2曲だけだけど、必ずマルの歌に惹かれると思います。


初の四国遠征。

2008年02月16日 05時38分37秒 | Weblog
来週の金曜日は初の香川県。今回はWORK SHOPのみでの香川入りです。さぁレッスン内容はどうしましょぅかねぇ…とことん疲れさせて楽しませます(笑)

その次の日の土曜日は朝から東京に移動。DANCE@LIVEのジャッジです。オールジャンルのジャッジをするみたいです。

4/29にはまたまた四国。この日は徳島県。昼のイベントはSARUのみゲスト。夜にはレッキンのライブがあるらしく、そちらにはSARU+RYOで参加します。初めての四国なのでどういう雰囲気なのかわかりませんが、どこに行っても俺らの踊りをするだけ。

楽しみますっ!

四国在住のマイミクの人っていましたっけ?
イツジ君とタツオ君ぐらいかな…

無睡眠…

2008年02月10日 09時58分42秒 | Weblog
朝6時パーティー片付け終了。

2/8の昼から寝てません…

今日の昼間は福岡にてジャッジ。

イベント終了後すぐ大分に戻り、夜はまたまたroomでパーティー。

ということで、月曜日の朝まで徹夜決定。

頑張るぞぉ~