良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

帽子38。「靴かむとムカつく」回文

2005-10-30 00:51:41 | CAPS(ぼうし)
電車の中で考えた。
年寄りが乗って来て席を譲らない若い奴も頭にくるが、
座りたい欲剥き出しのジジババもムカツク。
、、、とここまで書いてみて、本当にムカついているかというとそうでもない。
ただ、どうかと思っているだけな訳だが、
いったん「ムカつく」と書いてしまうと「ムカついた」人になってしまう。
ムカついてもいないのに、安易に「ムカツク」と言ったり、書いたりするとなんだかムカついた気分になってくるんじゃないかしら。そこら辺、言葉の力って凄いのよね。
なるべくならムカつかずに生きたいと願っているので、そういう言葉はよくよく吟味して使おうと思った次第。ぱぴぷぺぽ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しな)
2005-10-31 21:48:43
言葉は言霊、ご注意めされー。
Unknown (RT)
2005-10-31 23:42:15
ははーっ。

コメントを投稿