高知空港営業部のスタッフブログ

空港内の売店・喫茶のおすすめ商品や楽しいイベント情報のご紹介を龍馬の空から心を込めてご案内していきます♪

高知空港「空飛ブ八百屋」にジャアバーボンズさんが来られました。

2015年12月25日 | お知らせ

こんにちは。

昨日12月24日(木)のことですが、高知を拠点に活動している沖縄県出身5人組ロックバンド

JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)さんが高知空港の空飛ブ八百屋店へ遊びに来てくれました。

(※一番左の男性は空飛ぶ八百屋へ野菜を出品していただいている堤農園の堤さんです。)


空飛ブ八百屋旬の人気商品の1つはちみつのように甘いお芋「ミエルスイート」の焼き芋をメンバーの皆さんに食べていただきました。「こんなに甘いお芋をは初めて!」と皆さん驚いていました。

ジャアバーボンズも絶賛のミエルスイート、その他高知の新鮮野菜は高知空港2階空飛ブ八百屋で販売中です。

空港に来られた際は、是非お立ち寄りくださいませ。


コメント

高知のお土産受賞商品の紹介♪

2015年12月13日 | 商品

こんにちは。

朝晩が寒くなり本格的に冬になりましたね。

今年も残すところ1カ月を切りました。皆様1年いかがでしたでしょうか。

 

年末ということで、高知空港で販売している商品で今年コンクールなどに受賞されました商品をご紹介いたします。

まず1つ目は「ニッポン全国物産店 ご当地おやつランキング2015」で準グランプリを受賞しました、

デトワールさんの「安田(あんた)の白い夢」です。

高知県安田町の新しい味としてお届けしているマンゴー大福。甘酸っぱいマンゴー・ジュレとクリームチーズをやわらかな求肥(ぎゅうひ)で包んだ新感覚のスウィーツです。

 

2つ目は「よしもと47シェフラン2015金賞認定商品」となりました、㈱満天の星さんの「満天の星大福」です。

四万十川源流域の大自然で育った上質な茶葉をたっぷり使用したほうじ茶大福。クリーミーな生クリーム、上質なあんこをしっとりやわらかいほうじ茶の餅でくるみ、香ばしいほうじ茶粉をたっぷりまぶした大人の味の大福です。

 

そして最後は、「JAL国内線ファーストクラス機内食」に採用されました、城西館さんの「銀不老大福」です。

舌触りのよい餅生地に、高知県産の希少な豆である銀不老豆(ぎんぶろうまめ)、ココアパウダーをふんわり練り込みました。
餡は、白餡とクリームの二重層で仕上げ、生地の風味ととろける餡の上品な甘さが口の中に優しく広がる逸品となっております。

 

以上の商品は高知空港内店舗「ビッグサン」または、高知空港オンラインショップ「とさもんセレクション」でお買い求めいただくことができます。2015年話題の商品を今年の締めくくりに是非お買い求めくださいませ。

 

とさもんセレクションでお買い求めは右をクリック

紹介の商品を購入御希望の方はこちらをクリック(紹介商品の特集ページへ移動します) 

コメント