高知空港営業部のスタッフブログ

空港内の売店・喫茶のおすすめ商品や楽しいイベント情報のご紹介を龍馬の空から心を込めてご案内していきます♪

1日店長♪

2014年10月24日 | イベント
中土佐町長が1日店長に!!

10月18日(土)中土佐町長池田洋光氏が、
高知空港ビルの売店ビッグサンの1日店長を務めてくださいました。
早速「なかとさフェア」の商品ブースの傍らに立って、中土佐町の特産品のPRをされました。

中土佐町長は、「誰よりも高知的!?」
230余年の歴史を誇る高知県最古の酒蔵「西岡酒蔵」の地酒の試飲販売では、黒潮踊る一本釣りのまち中土佐町を背景に、
どこよりも高知的に、誰よりも高知的に地酒を紹介されました。
「久礼の地酒は、鰹のタタキ、刺身に合うように淡麗辛口がえい!」1日店長のお薦めは、高知県産酒造米土佐錦と四万十川源流名水で仕込んだ無濾過吟醸酒久礼と地元で「すみかん」といわれて柚子よりもよく魚にかけて食べる高知県産仏手柑(ぶっしゅかん)の果汁を日本酒で作ったリキュールどちらも中土佐町らしい
鰹のタタキや刺身と相性の良いお酒です。
試飲されたお客様からは「すごく美味しい!」と感激の声が上がり、多くのお客様にお買上げ頂きました。
池田町長様ほんとに有り難うございました。
お疲れ様でした。

「やっぱり一本釣りの鰹のタタキを食べてもらいたい!!」
久礼の地酒をお薦めされながら池田町長は、「やっぱり一本釣りのタタキを食べてもらいたい」
そこで、池田町長のご提案により
10月25日(土)空の日高知龍馬空港3F青空ウマイものガーデンテラスと2Fビッグサンにて
黒潮工房の藁焼き生タタキ16節を限定販売致します!!

今話題のスラリーアイス(砕氷に比べ急速かつ均一に魚を冷却することができ、鮮度を保てる氷シャーベット)でお持ち帰りができます。
藁焼き生タタキの販売は、空の日のサプライズにと考えていましたが、私たち空港スタッフは、嬉しくて、嬉しくてとうとう
公開してしまいました。
早い者勝ちです!!お早目にお越し下さいませ。

空の日高知龍馬空港3Fでは、中土佐町ならではの鰹のタタキ、干物の販売の他にもイートインコーナーでお召し上がり頂ける、じゃこ天や焼きラーうどんの実演販売やスイーツ等など
美味しいものと楽しいみかんの掴み取り、オモチャのくじ引き等たくさんご用意致しております。
秋の空港まつりで飛行機を見ながら楽しいひと時をお過ごし下さいませ。

コメント (7)