フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

恐怖の電話

2008年05月14日 01時32分58秒 | 日々の出来事・ひとりごと
先週会計士さんから一本の電話。

「書類準備できたので税金払いに来てくださぁ~い」(しまった、すっかり忘れてた、、、)イタリアは税金がめちゃくちゃ高いのです。

今日払いに行ってきました。あぁ、すっきりした!身も心も財布も軽くなりました!ってヤバイ!!今日からトマトパスタでダイエットです。

ベルルスコーニさんアーティストにやさしくしてくださいよ(泣)。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MITIKO)
2008-08-03 00:49:56
イタリア在住」ですか?
素敵ですね!!

 私も海外に移住し絵を制作したいです。
そんなことを言ってから8年が過ぎてしまいました。一時でもいいので行かないとー。
型にはまったつまらない作品から脱皮したいです・・・。
返信する
Unknown (白井良磨)
2008-08-03 01:02:16
MITIKOさん、コメントどうもありがとうございます!
MITIKOさんも絵を描いていらっしゃるんですね。日本の絵画市場はどんな感じですか?こっちにいるとなかなか情報が入らなくて...とにかくお互いがんばっていきましょう!!
返信する
日本は厳しいです。。。 (MITIKO)
2008-08-04 01:44:25
 個展をしても日本では「買いに来る」のではなく「見に来る」感覚です。「飾るところがない」とか「ぜいたく品」とかささやかれ・・・作品は少しは売れますが、本当に納得して買う方はほんのわずか。
寂しい現実です。
教室を持っている先生たちは生徒さんがお客さんですから、かなり売れている方も居ますが。
 つまり、繋がりや計算が入っての購入される方が多いのです。心からアートが好きで計算なしで純粋に買われる方が増える日を待ち望んでいます。。。
返信する
Unknown (白井良磨)
2008-08-05 02:51:06
それは残念ですよね...

人の目を気にせず自分の感覚だけを信じて絵を買われる方が増えればいいんですけどね。

変な枠組みだけで物や人を判断するのではなく、自分の心を信じて自由に行動できる方が増えないものでしょうかね...
返信する
トスカーナの家の窓 (TAKI)
2008-08-15 23:39:17
Firenzeから1時間弱の田舎町に住んでいます。トスカーナの家の窓って、小さいですよね。
だから湿気が抜けないと思うんです。
嫁ぎ先の家も、窓のない壁面の面積が大きくて、イエス様かマドンナの絵を描けたらなー、と思っております。では、また。

返信する
Unknown (白井良磨)
2008-08-16 00:09:58
TAKIさん、はじめまして!

確かにトスカーナの家の窓って小さくて壁面の面積が大きいから必然的に絵を飾る家が多くなるわけですよね。
それにしてもいいですねぇ~。トスカーナの田舎町暮らしあこがれます!!
返信する
遊びに来てね (TAKI)
2008-08-17 00:47:41
ご返信ありがとうございます。
我が家&ブログにぜひ遊びにいらしてくだされ。私の夫も絵を描く人だったのですが、情熱が失せてしまったようで。。。
義兄が超低農薬のワインを作っています。2ヘクタールのCAMPOに、9匹、結婚前のアパートに2匹のネコを飼っています。
返信する
Unknown (白井良磨)
2008-08-17 01:44:20
TAKIさん、お誘いどうもありがとうございます!ブログ拝見しました。これからもちょくちょく覗かせていただきますね。

旦那さんも絵を描く人だったんですね。どんな絵を描いていたのかな?興味があります。

それにしても猫をたくさん飼っているんですね!猫好き、ワイン好きの自分としては是非一度TAKIさんの家に遊びに伺いたいです(笑)!
返信する

コメントを投稿