緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

テクテク散歩♪

2007年08月12日 | 緑のこと
この頃、ブログサボりぎみ・・・
けど、緑の散歩は毎日行ってます(当たり前)

知ってる方は結構いらっしゃるのですが
緑は股関節形成不全なので~
歩くテクテク散歩を一杯して
少しでも股関節にいい筋肉つけないと!!ってことで
がんばって歩いてます。
出来れば、コンクリートより土の方がいいのでは?
ってことでから歩いて10分ほど行った山道に
行ってはテクテク歩きます。
毎日テクテクだけじゃぁってことで
息はリードで帰りはノーリードでなんて変化をつけながらの





散歩でおます。

ノーリードにする前は後ろ足の屈伸運動を両手を使って
特に悪い右足を中心にやります。
以前はとっても嫌がってた緑ですが、
この頃は屈伸運動をしたほうが、楽なのか大人しくしてます。

散歩の途中で前を蛇が横切ったりでの の~んびりした散歩
この頃とっても暑いので出来るだけ早い時間にとは思ってるんだけど~
結構、朝早い時間に行くのって難しい~
まあ、毎日の事だし気長にゆっくり散歩しようね





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッシュママ)
2007-08-13 08:42:19
いいな~近くに山道があるなんて!!
ほとんど人がいない感じですね~
(あっ緑ママさん襲われないようにね(笑))

そうテクテク散歩はいいですよね~
おかげでアッシュはいい筋肉付きました。
緑くんも股関節形成不全に負けないで頑張れ~

返信する
Unknown (ちょび)
2007-08-13 22:39:03
うちもテクテク散歩張り切りたい所ですが、
最近めっきりオレオのお散歩ペースが落ちてます。
リードが後ろに引っ張られるってどない…?(笑)

さてさて、明日も朝散歩5時起き、もう寝なくては~!
返信する
**アッシュママさんへ** (緑ママ)
2007-08-13 22:44:23
>いいな~近くに山道があるなんて!!
ってことは田舎ってことですよん(笑)
大丈夫!緑ママを襲うのはスズメバチぐらいですわ(苦笑)

この頃暑いですが、やっぱり基本はテクテク散歩ですよね~
近ければテクテク散歩のご一緒にと言いたいんですがね(笑)
返信する
**ちょびさんへ** (緑ママ)
2007-08-13 22:48:13
ハイテンション!!オレオ君が私のイメージなので
リードが後ろに引っ張られてるオレオ君なんて
想像できませんよ(苦笑)

ちょびさん5時起き続いてるんですね~
その頑張りがうらやましぃ~!!
返信する

コメントを投稿