山形の観光!デートにも使える人気スポット!

美味しいグルメの紹介や行っておくべき山形の名所を徹底的に調べ紹介しています。是非見てみてください

山形はラーメン消費が日本一

2017-03-22 19:47:13 | 日記
山形と言えば、温泉や歴史遺産が沢山あり、ラーメン消費が日本一を誇るので、麺類好きの人にとっては好都合の旅行先と言えるかもしれませんね。
そんな魅力ある山形の素敵な観光スポットを紹介します。

山形を観光するなら、絶対に外せないのが山寺で、別名立石寺とも呼ばれている観光地です。

あの松尾芭蕉が愛した美しい景観のお寺で、ここで有名な、閑さや岩にしみ入る蝉の声という句を詠んだと言われています。

慈覚大師が創建した山寺には1015段の石段があり、せみ塚には芭蕉の句が刻まれていて、厳かな雰囲気があります。
静かで美しい景観の山寺を訪れると心が洗われるような気持になり、登り切った後の爽快感は何とも言えないものがありますよ。

銀山温泉も山形のオススメの観光スポットで、年間35万人もの人がここを訪れているようです。
大正時代の街並みがそのまま残っていて、銀山川をへだてて木造宿が建ち並んでいる光景は雰囲気も抜群で、古きよき昔を訪ねることができます。

また、夜にはガス灯が穏やかな光を放っているので、デートスポットとしてもオススメです。
石畳の歩道沿いには足湯もあるので、景色を眺めながら、銀山温泉の澄み切った無色透明のお湯を味わうことができますよ。

蔵王ロープウェイも山形の人気の観光地で、蔵王の山麓から山上までをロープウェイが走っています。
ゴンドラから眺める蔵王の姿は圧巻で、四季それぞれの違った姿を見せてくれるのでいずれの季節に行っても異なる顔を見せてくれますよ。

特にオススメなのは秋と冬の季節で、秋の紅葉は感動的で冬の樹氷原は見る者を引き込む素晴らしさがあります。
蔵王の樹氷はスノーモンスターと呼ばれていて、夜にはライトアップもあって必見の価値ありです。

山形には、あの有名な上杉謙信を祀る上杉神社もあり、米沢城本丸の奥御殿跡にて建立されています。
上杉神社は山形の人気の観光スポットの1つで、周囲の森と相まって非常に荘厳な雰囲気があり、自転車で巡ることも可能です。

霞城公園も山形の人気スポットで、春には約1,500本の桜が咲き誇るので市内随一の桜の名所として知られています。
桜の時期に行くと夜桜のライトアップがとてもキレイで、お花見が楽しめますよ。

山形の観光で人気があるのが山寺で、松尾芭蕉が愛した美しい景観を見ることができます。
銀山温泉や蔵王ロープウェイも山形の人気の観光スポットで、癒しの場として多くの人が訪れます。

他にも上杉神社や霞城公園など、山形には由緒ある観光地が盛りだくさんです。

最新の画像もっと見る