笑顔でいたいから~母のつぶやき~

いつも笑顔でいたいから~元気でわんぱくで、でも少々問題ありの子供たち。自分自身も子供たちもみんな笑顔でいたいから~

ダメ・ダメ~!!

2005年06月07日 | 発達障害
そういえば、検査のあとに、先生に

グループの様子から見て、個別の訓練はもういらないんじゃないか、って言われました。

ええ~~っ??

ダメでしょ??そんなのダメ!!

「いえ、でも、あの、個別の訓練、
 すっごくもんすけの為になっていると思うんですけど・・・

私としては、グループのほうがいらないと思うんですけど。。。。
同じ感性の持ち主ばかりがあつまり
ケンカもトラブルも、意見の食い違いもなく、なんの訓練にもなっていない。
幼稚園のほうが、訓練になってるよ~~。

ただ、もんすけはとっても楽しみにしているけどね。