坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と長女ジェニファーと、時々もじゃお君(旦那様)が登場するブログです☆

今日のベジタブルランチ

2011-09-08 14:50:15 | ベジタブルランチ
今日のメイン料理「トマトとカボチャの和風あんかけご飯」
炒めた挽肉と湯剥きしたトマトを煮込み、下ゆでしたカボチャを加え、醤油だけで味付けしました
トマトの酸味とカボチャの甘味がベストマッチで大好評
仕上げに保苅明子の米粉でとろみをつけました


今日は42名の団体のお客様のご予約が入っていて、ピュアカーサの別部屋をお借りしてランチを提供しました。
いつものカフェスペースでは、一般のお客様にベジタブルランチを楽しんでもらいながら
毎回限定40食のランチを→今日は65食用意しました


お食事後、ベジタブルランチの概要を話す保苅明子。
急きょ、NSTさんが取材に入り、インタビューを受けて夕方のニュースにでちゃいました。
もぉ~。事前に言ってよぉ~。
ヒゲそってないわよぉ~笑
村山アナ美しかったなぁ
インタビュー中、村山アナのアイメイク技術を盗もうと、目を見開いてガン見していたら
「見つめられてドキドキする~」と言われちゃいました
NST夕方の県内ニュース6時30分頃登場予定です


みどりちゃんと
ランチ打ち合わせを毎回手伝ってくれるみどりちゃん。
本日ベジタブルランチデビュー
初日から団体のお客様相手で忙しかったのに、テキパキ動いてくれるし気が利いて素晴らしい仕事ぶりでした
そして可愛いい
若くて可愛い子が一緒にいるとテンション上がる気持ち、最近よくわかるわぁ~。
アラサー坂井、親父化してます。


団体のお客様からの感想・・・
・ナスの皮まで使えるなんてビックリ。さっそく作ってみたい。
・若い女性農業者が頑張っていることに感銘を受けた。食べに行くことでお手伝いしたい。
・農作物を作るだけでなく、それを利用することを若い人が考えていることを頼もしく思った。
・毎日の食事のヒントになった。薄味でおいしかった。

ご来店ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 上越ホワイト焼きそば | トップ | 秋の大根クラブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベジタブルランチ」カテゴリの最新記事