坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

その後、打合せ。

2011-05-26 23:07:41 | 今日のドタバタ話
最近、田淵先生は我が家の小松菜を「生」で使う事にハマッています。

今日と前回のランチも、お客様に生小松菜を食べてもらいました。

次回も、生で紹介するみたいです。

先生曰く「涼子ちゃんちの小松菜は生で食べれる事をもっとアピールした方が良いわよ」

変な青臭さが無いと言ってくれてます

次回は、「小松菜とキュウリと春雨のマスタードソース和え」を検討中。


「インゲンとレタスのゴマサラダ」もごま油の香りが効いていて、とっても美味しい


土曜日の友人結婚式にあわせて、明日夜から東京入り。

今夜から新幹線乗るまで、めいっぱい仕事しよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違ってます (間違ってます)
2011-05-28 01:02:16
小松菜は生で食べるとアレルギーをひきおこす可能性があるのでやめたほうがいいです
田淵展子は知識もないのに料理家をしているから、憤りを感じます
ベジタブルランチも栄養のバランスが悪すぎます
田淵展子は普段料理してない事がわかります。
もっと考えて何事もして下さい
コメントありがとうございます (坂井涼子)
2011-05-28 03:03:05
アドバイスありがとうございます。
勉強不足でした。
しかしながら、知識がないと料理研究家は出来ないものなのでしょうか。
ベジタブルランチに来てくださるお客様の笑顔は真実だと私は思っています。
無知な上に生意気を言って申し訳ありません。
渋谷和歌子は栄養士の免許を持っています。
アドバイスを有り難く頂戴させて頂き、今後は栄養面も考えていきたいと思います。
温かい助言頂き、感謝しております。
心よりありがとうございました!
坂井涼子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。