3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

寝返り??

2009年10月19日 | ゆあ:生後6ヶ月まで
2~3日前から寝返りをするようになりました。
とはいっても、首がまだすわってないので、
本格的な寝返りではないとは思うのですが。
体を左側へグィ~ンと捻り、
エイッと右足を持ち上げ
クルンとまわります。
でも、首を持ち上げることも、
うまく左右に動かすこともできないので、
そのまま布団に顔が埋まってしまいます・・・
だから、ますます目が離せなくなってしまいました
一度コツをつかむと、調子にのって連続でやっちゃいます。
う~ん・・・首すわりが、いつになるかわからないので、
本人も待てずに回ってみたのでしょうか・・・
今のところは機嫌のいいときにでる行動なので、
寝ているときはコロンといきませんが、
もう少しして寝ている間に
コロンされたりでもしたら・・・
ママもそのまま気づかず熟睡してしまったら・・・
とか考えるとオソロシイ
はやく、首すわってくれないかな~
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村
ランキングに参加中♪
クリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。