3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

親子レクのはずが・・・

2011年06月25日 | みーちゃん(長女)あーちゃん(次女)
明け方強い風と雨が降っていましたが
朝には落ち着いていました。

あーちゃんを保育園へ送って、
ゆあをばーちゃんに預けてさあ出発!って時に
集中豪雨的なすごい雨と強風が!!

家に戻る事も、そのまま歩く事もできずに
しばらく駐車場の隅っこで立っていました。

ビュービューという凄い音と
ひどい雨にみーちゃんがすっかり怖気づいてしまい
泣き出してしまいました~

幼稚園に連絡しようにもずっと話中・・・
皆さん、予定どうりに行うのかの確認、若しくは
お休みしますの連絡をしていたのかもしれません

私達もレクの参加を見送りました。

その集中豪雨&強風の最中、みーちゃんが一言。

「ここにお水がたまるの?お家流されるの??」

と目に涙をいっぱいためて聞いてきました。

津波がくると思っていたみたいです。
毎日のように被災地の状況を
テレビで見ていたので、とても怖かったんでしょう。

そもそも、臆病者のみーちゃんですが
これから台風とか大雨とかの度に
こうなってしまうとなると・・・ね~・・・






ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。