3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

お手伝い

2011年04月01日 | みーちゃん(長女)あーちゃん(次女)
4月11日の入園式まで
しばらくは、家でママ&ゆあと過ごすみーちゃん。

今朝は、少しゆっくり出勤だったパパに
甘えてみたり、ダラダラ過ごしたり、
いつもはきれいに食べるのに、
こぼしたり、服汚したり・・・。

子供なりの緊張の糸(?)が切れたようで。

なので、

「今、なんでお休みなのかわかる??」

みーちゃん、???。

「幼稚園に入るまでに、お勉強とか
早起きの練習とかしなくちゃいけないでしょ??
だから、その準備の為にお休みなんだよ。」

と言うと、

「そっか~。」と納得してくれました。

そして、午後は、
お茶碗洗いとお米とぎに誘ってみました。

うれしそうにお手伝いしていました。

自分でやったほうが早いし、
お米床にこぼして逆に手間がかかりましたが、
少しずつ、お手伝いもしてもらって
ママが楽しちゃおう!!
と企んでいます。





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。