世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

君のポストに届くよ

2018年09月20日 23時02分20秒 | Weblog
昨晩は心療内科デー。
安定の5時間半待ち。今日は成田―ホーチミンのフライト時間ぐらい。
駅前で買ったおにぎりを食べたら急に睡魔が襲ってきて2時間半ほど転寝をした。寝言を言った自覚あり。そして軽く金縛りにあった。最近ちょっと疲れているのかもしれない。
待ち時間に女性セブンの新刊を読んだ。この心療内科の待合室の本棚は雑誌が充実している。患者さん一人ずつの話を聞くクマ医師。待ち時間がどうしても長くなってしまうので、その間、患者さんが退屈しないようにするべく、これはクマ医師の配慮なのかもしれない。
MOREとかクラッシィとかあるのに、女性セブンを手にする私。
普段、民放やバラエティ番組は一見ないので芸能人の動向はここで把握している。でも真っ先に読むのは山田詠美さんのエッセイ。今回も歯に衣着せぬ言いっぷりに全俺が震撼。内容は新潮45のアレについて。


さて診察。
この2週間はローマ・京都に行き、ハードなスケジュールをこなした。新しい漢方薬が奏功し、疲れ方が若干マシなような気がする。
そしてローマで見た豪華絢爛な芸術作品や街並み、そして京都で見た最高のインスタレーションと野ばら先生との交流で心が満たされたことも報告。

その他に、転職やマンション購入について。
物件はなあ・・・本当に私にぴったりというのがない。不動産会社からはよく「こんなのありますよ」ってLINEが来るんだが。

また会社をいつ退職してもいいように、スキルを磨くことの重要さを説かれた。
考え方はその人の財産・・・この状況に対する不満を、転職を想定した自分磨きの機会だと捉えて、モチベーションに転換する・・・今できることをしようと気づかされた。
転職活動をしつつ、住活をし、今の生活を回していかなければならないので大変だけど一人で生きていくと決めた以上、しっかしりしなければ。

ここまで親身になってくれるクマ医師がいないときっと私は生きていけない。
そんな彼に、ローマ・京都のお土産を献上した。
ローマの三越で買った真実の口チョコレートと、ストレートな京土産・生八ッ橋!



でもノバラ座で買ったNDMAにしたほうがよかったかな。
クマ医師の「こ、これは」と吃驚しながら顔をくしゃっとさせる苦笑も見たかったかも。




お礼に午後ティーをいただいた。


処方変更なし。


で、深夜に帰宅し、ポストに不在票が入っていることに気付く。
しかも数枚も。
差し出し主は某くん。
同窓会で再会したお友達。
6月のはやぶさの日に相模原のJAXAで開催された講演会に一緒に行った男子だ。
スポーツカーに乗っているのに案外女子な男子。

彼にローマのお土産を誕生日プレゼントと兼ねて送付したのは先週のこと。
彼はすぐに私への返礼品の手配をした模様。
なのに!!
私ってばその到着日はノバラ座でこの世のものと思えない世界の中にどっぷりと身を浸していた。
帰って来て数日は野ばらロスに陥っていた。
だからポストの不在票に気付かなかったのである。

今朝、朝一で再配達の手配をした。
あまりに期日がすぎていたので、ネットでは再配達の依頼ができないので電話をした。
そして帰宅後、無事に彼からの御心を迎えた。



はやぶさ2のトミカは欲しかったものなので、すんごく嬉しい。
某くん、ありがとう。


お礼のお礼に電話をした。
「ごめんね。ずっと不在票に気付かなかった」
「いったいどんな暮らしをしているの!?」
って笑っていた。

「明日から頑張れるよ」
と感想を述べる私に対し、
「っても、明日行けば休みでしょう?」
と突っ込んできた。

相変わらず。
相変わらずだよね。私も君も。





お揃いらしい。

お誕生日おめでとう。


そうそう、AmazonでポチったPhilip GlassのCDが届いた。

これでバーチャルリアリティなノバラ座を堪能できる。
本当は野ばら先生の香水DiorのFahrenheitがあれば完璧なんだけど。
買ったらどっぷり浸かってしまい、帰らぬ人になりそうで買えない。


あと、先日マツキヨでメイクの上からリフレッシュシートが破格で売られていたので買ってみた。
盛夏に買うべき商品なのだが案外高くて。
で、使ってみた。
すんごいさっぱりするのでオヌヌメ。

昼休みのメイク直しのあと、肌が生き返るのである。


あと一日頑張ろう!!

※今日のタイトルはアニメ「名探偵ホームズ」のOP「空からこぼれたSTORY」


隠せないさ僕の瞳はホンの小さなことまで
隠せないさ やがてhappy end
キミのポストに届くよ
空からこぼれた Story


私のポストは、私のだらしなさから、不在票は届けども肝心な贈り物がなかなか届かない・・・おばけポストなのである。


この記事についてブログを書く
« その繰り返し | トップ | 薔薇の花弁が積もる底から »
最新の画像もっと見る