世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマのぬいぐるみ

2013年12月22日 23時00分28秒 | Weblog
普段、人身事故に巻き込まれると物凄く憤慨する。会社が電車遅延による遅刻を残業分から引きはじめた2年前から、その感覚は一層増した。

そんな私だが、この件に関しては、いたたまれない気持ちになってしまう。



ぬいぐるみ2体抱え…踏切で死亡した2人は母娘、身元不明 尼崎
(産経新聞 2013年12月21日12時25分)


兵庫県尼崎市のJR東海道線の踏切で11日、女性2人が普通電車にはねられ死亡した事故で、兵庫県警尼崎北署は20日、2人は母娘で、クマのぬいぐるみ2体を所持していたと発表した。
 同署は自殺とみて身元の確認を急いでいるが、有力な情報がないという。
 事故は11日午後10時20分ごろ、尼崎市東七松町のJR東海道線立花-尼崎間の踏切で発生。2人は遮断機が下りた後、電車が迫ってきたことを確認し、踏切内に入り、電車にはねられ即死した。
 2人は身分証などを持っておらず、遺体のDNA鑑定から母娘と判明した。母親は70~80歳で身長153センチ、黒のダウンコートに長ズボン姿。娘は40~50歳で身長164センチ、黒のコートに長ズボンをはいていた。
 クマのぬいぐるみは白と茶の2体。いずれも約30センチで、ピンク地に白の水玉の服を着ていた。白は娘がコートの中に抱きかかえるように持っており、茶は現場に落ちていた。情報提供などは同署((電)06・6426・0110)へ。

母娘が持っていたクマのぬいぐるみ(兵庫県警提供)



この母娘に何があったのか?
身元不明になるくらい顔が残っていなかったのか?
など、考えてしまう。

そして、彼女たちが道連れにしたクマのぬいぐるみ。
この子たちを見ていると、かつて愛されていた様子か窺える。
赤ちゃん用の洋服を着させられていることから、我がクマ・吉熊同様に、持ち主に溺愛されていたのではないだろうか。

所々、血痕が付着していて痛々しい。
このクマたちは持ち主の最後の叫びを聞いたのだろうか。

自分たちを抱いていたであろう持ち主を失って、クマたちは寂しそうに見える。

母娘は知られたくないから身元が分かるものを持たずに飛び込んだのだろう。
クマだけを道連れに。

クマを溺愛している身としては、スルーできない事件だった。



ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 乾いてるんです | トップ | 歳末商戦なう »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします・・・・ (たま)
2013-12-23 12:31:16
私もこのニュースを目にしてお二人のご冥福を祈らずにはいられませんでした

ピンクのベビー服を着たクマちゃんたちも画像がせつないです

クマちゃんからお二人の身元が判明することを願ってやみません・・・・・



切ないです (亮子&吉熊)
2013-12-23 21:29:16
たま殿

ショッキングでした。
白い方のクマはコートの下で抱きかかえられていたそうで・・・。

このベビー服がちょっとだぶだぶなところとか妙にリアルですよね。

クマちゃんたちの持ち主さんが見つかると良いですね。
判明して欲しい (kazurou)
2014-12-21 12:04:25
クマちゃんの持ち主が判明して、二人でゆっくり眠ってほしいと思います、
クマちゃんも一緒に棺に納めて一緒に旅立ったのだそうです、身元が判明して本来引き取られるべき人が供養してあげて欲しいです。

二人は天国で幸せに過ごしてほしいです…

他にもクマのイラストが付いている所持品を持って身元不明遺体となってしまった方もおられましたが、
それらの人も判明して欲しい。

クマ好き、ぬいぐるみ好きで辛い事件で泣いてしまいました。
ご冥福 (亮子&吉熊)
2014-12-21 23:03:23
kazurou殿

書き込み、ありがとうございます。
kazurou殿の書き込みでこの事故から一年が経過したことを思い出せました。
私もこのお二方の身元が見つかることを祈っております。

kazurou殿もクマ好き、ぬいぐるみ好きなのですね。
本当、いたたまれない事故です。

コメントを投稿

関連するみんなの記事