りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

今度こそ麦茶デビュー!!

2009-04-07 18:05:20 | ムスメとのコト
パソコン復活!!

ずいぶん前から調子の悪かったパソコンが完全に心肺停止状態に陥ってから2週間くらい経ったかな、ハードディスク交換という大手術を経てようやく命を取り戻しました。
大手術の執刀医はダンナサマ…お疲れ様でした。

そんなわけで今日は、本当は先週も行った育児相談に行くつもりでいたんですが、たまりにたまったメールの処理などをしたかったので、結局家にこもりっぱなし。
天気よかったのに、散歩に行くのも忘れちゃったわ。

そんな日でしたが、今日は娘が大きな一歩を踏み出したのです!!(?)
なんと!!

麦茶を飲んだよ!!

…えーとね、さかのぼること12月6日、まだ生後1ヶ月にならない頃、なんとなく飲ませてみたくなって麦茶にトライしたところ、見事に失敗。
その後数日チャレンジしたのですが、結局飲みたがらなかったので、とりあえずあきらめまして。
んで最近、お風呂あがりはやっぱりミルク以外のものを飲んでくれると都合がいいなぁと思う節があって(お風呂あがり、せっかく作ったミルクをろくに飲まないで寝ちゃうことがあってもったいない、かといって母乳じゃ不十分)、昨日また改めて試してみたんですが…やっぱりイヤそーな顔して哺乳びんの乳首を舌で押し出すのよね。
で、温め方が不十分でちょっと冷たかったかな…という反省のもと、今日再チャレンジしたところ、40ml飲んでくれたんです!!

…ま、びみょーな顔、してましたけどね…(苦笑)

でも新しい味に世界が広がったってことで。
明日以降も続けていこうかと。
早い子はぼちぼち離乳食始める頃だしね。
うちは湿疹のことがあるから、6ヶ月で始めようかと思ってるんだけど、最近娘は大人が食べてるのをとっても興味津々で目で追ってるので、もういつ始めてもいいくらいの時期なんだろうなとは思う。
そして私も、ぼちぼち離乳食の勉強をしようかと、こないだ買ってあった離乳食の本をようやく開き出したところでございます。

最新の画像もっと見る