りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

♪保証は大事だよ~♪(ケータイ水没編)

2009-09-29 13:59:35 | 便利なもの達
今日は午前中ソフトバンクショップに行って、それから買い物、そして広場へ。
この広場には久しぶりに来たので、久しぶりに会えたママさん達がいて嬉しかったです!
はなちゃんも畳の上を自由自在に動き回って、ご機嫌でした♪

で、午後もう一度ソフトバンクショップへ行ったのですが…。

ことの発端は日曜日。
休みだったのでジャージを着ていたのですが、トイレに入った時、そのジャージのゆるい上着ポケットから、ケータイを落としてしまったのです!!!!!
ぎゃああああ私のミッフィーケータイが!!!!!
拾って洗って拭いて処理…ダンナサマの助言通り、すぐに電源を切って、乾いた頃にまた電源を入れてみたのです。
そしたら、とりあえず、問題なく使えたんです。
なんかちょっと、カメラのシャッター音がいつもよりちっちゃいなとか、なんか外窓の表示がおかしいなとか、そんなもんで。
そしたら昨日月曜日、電源入ってる状態のケータイを閉じようとすると、勝手に電源が切れるという異常発生。
そのうち、ちょっと動かしただけでも電源が切れるようになる。
マズい、マズいぞ!!!!!
それでもなんとか使えてた昨日に比べて、今日はもう、電源すらなかなか入らない状態に…orz

とりあえず、今のケータイに変える前のケータイを、娘のおもちゃ箱から引っ張り出して、USIMカードを移し変えて、電源を入れてみる。
最初は電源入ったはいいものの、これも勝手に電源が切れたりついたりの繰り返し…。
なんなの?!しばらく電源入れてないってだけで壊れるの?!

…そんなわけで、まずは朝イチでショップへ。
そしたらですね、えーと…安心保証パックってのに入ってない場合、水濡れ修理は状態により36750円~47250円かかるとのことΣ( ̄□ ̄;
えええええ私入ってないしorz

どーしよ~そんな金ねーよ…昔の0円ケータイ時代が懐かしいよ…と思いながらも、とりあえず買い物そして広場へ。
広場からの帰り道、ふと頭をよぎったこと…「あれ?私ってホントに保証パック入ってないのか?」
そんなわけで、帰って娘にごはんを食べさせた後、ケータイの明細をチェック。

あ…あった…っ!!!!!
「あんしん保証パック」の文字が…!!!!!
ちゃんと月額475円払ってるじゃないか…!!!!!

…そもそもなにをどう勘違いして、自分は入ってないと決めつけていたのかも分からんが…(汗)
なにはともあれ、自分の昼ごはん食べるのも忘れる勢いで、午後再びショップへ。
保証パックに入っていたので、水濡れ修理は5250円~8400円ですむ模様で、電池パックも電話すれば無料でひとつもらえるようだ。
そして代替機も、今と同じケータイがありましたとのことで、それをお借りして、嬉々として帰ってまいりました。
ふわ~~~~~ホンット死ぬかと思ったわぁ…。
毎月パケだけで7万~8万使ってる私ですから…ケータイない生活なんて死んじゃうよ(汗)
保証って、大事ねぇ…(しみぢみ)
…ま、保証も、月475円ですから…今のところ7125円払い続けてるわけだから、結構な額よね…。
それにしても、一度に4万弱~5万弱飛ぶこと考えれば、安いもんかぁ…。

…そんなわけで、今は私、ふつーに連絡取れますので。
今日私のオロオロに付き合わせた皆さんごめんね、もう大丈夫だから(苦笑)

最新の画像もっと見る