りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

お金が貯まらなかったワケ

2006-03-07 12:03:31 | カラダノコト
私は本当に昔からお金を貯めることができない人間で。
あればあるだけ使っちゃうんですよね。
しかも、自分でも何に使ったのかよく分かってないんですよ。
なんでこんなにお金がないのか分からない。

その原因のひとつに、ようやく気づきました。
イヤ、うすうす気づいてはいたんだけど、今日、ようやく、ハッキリと。

化粧品。

私は大学の頃から資生堂ユーザーなんですよ。
私が大学入った頃ってピエヌ全盛ってかんじで、私もピエヌの大ファンだったんです(今も口紅とか使ってますけどね)
んでその流れで、化粧水とか乳液とかもずっと資生堂だったんですね。
資生堂は添加物が多いとか、肌にあまりよくないとか、そんな噂は聞いていたんだけど、でも自分ではそんなふうに感じることもなかったし、他のものを探してみようって気も起こらなかったので、ず~っと使ってたのですが。

でも最近、さすがにちょっと歳とってきて、基礎化粧品を見直してみようかなって思い始めたんですよ。
30歳になったらドモホルンリンクル始めようってのはずっと前から思ってたんですけど、問題はそれまでの、あと約2年間(あと2年しかない!!)
ちょっと他のものを試してみようかなと思い始めて、んでやっぱり評判のいいDHCを試してみようかなって思ったんです。
んで今日、ちょっと用事があっていつもの資生堂コーナーに寄ってから、DHCの売り場見に行ったんですけど…。

値段、資生堂の半分じゃないですか。

…なるほど…私、ここにお金かけてたんだな…。
と、今更気づいてみる。
…イヤ、なんとなくは気づいてたんだけどね…でも、私って極度の面倒くさがりやだから、別に他のものと比べてみようとか、今まで思わなかったんだよね…。
こんなに高いものに今まで何年もお金使ってたのか…と思ったら、ちょっと脱力しちゃいました。

もっと早くDHCにしてればよかったな。
たまにサンプルでDHCのオリーブバージンオイルとか配ってるじゃないですか。
あれ、ホンットにいいですよね!!
っては思ってたんだけど…でも変えようと思わなかったのはなぜだろう…。
今日知りましたよ…値段もずっと安いんだって…。

30歳になったらドモホルンリンクルと比べてみて…まぁきっとどちらにしてもいいものだろうから、安いほうかな?
これからはちゃんとお金貯めていきたいし。

基礎化粧品以外は、これからも資生堂ユーザーだと思いますけどね。

最新の画像もっと見る