りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

全日本箇条書き

2010-12-27 09:27:18 | フィギュアスケートlove
・まずはあの天井カメラひどすぎる!過去最悪の天井カメラ!選手のスピンがぶれてるみたいだし、観てて酔いそうだったわ。なんでフジはいつも天井カメラ使いたがるんだろう?毎回苦情いってると思うんだけど?…って思ったら、男子SP以後(ほぼ)使われてなかった。放送内容同様に相当の苦情がいったと思われる。いまつぶ炎上してたらしいしね。当然だわ。

・ダンスとペアはまだ見てませんが、やっぱりダイジェストだったそうで…。そんなんだからカップル競技増えないんだ。もっと連盟のほうからもテレビ局に働きかけるとかできないんかねぇ、連盟だって競技人口増やしたいでしょう。

<男子ショート>

・大輔…やっぱりまだ本調子じゃないかぁ…。あんまり日も経ってないし、当然といえば当然だよね…。まぁ無理しないでワールドまでにできる限り万全にしてほしいです。

・こづは素晴らしかった!!落ち着いてたし、本当にクリーンなプロ!!さすがにもう気持ちは切り換えてたね、よかったよかった。そしてガラ率アップww

・信成は残念でしたね…。でもなんていうか、信成はこうなる気が最初からしてたというか(爆)そうそう、私多分、信成の奥さんは生で見たことあるのよ。07東京ワールド、ダンスFD+女子SPの日、ダンナサマと生観戦行ったんだけど、近くで信成と女の子がふたりで観戦してて、サインとかほしいファンの行列がすごいことになってて。私は近場からふたりを見ただけだったんだけど、多分彼女なんだろうなって思ったし、顔はさすがに覚えてないけど確かずっと付き合ってた子と結婚したんだよね?なので多分あの時の子かな~と。ベビはママ似でかわいいね~(←深い意味はないようん多分)。

<男子フリー>

・深夜はキツいっす…。試合時間自体が遅かった(んだよね?)ので、テレビ局サイドとしてはどうにもできないだろうけど…。

・大輔さすが決めてきた!!!!!素晴らしかったです!!!!!ジャンプもだけど、とにかくステップにキレと緩急があって、本当に見応えのあるタンゴでした。SPがもったいなかったけど、まぁ今回は台に乗れてよかったってことで、ワールドで最高の演技を!!

・こづ優勝おめでとう!!!!!本当に嬉しいです!!!!!内容的には悔しいところも当然あるだろうし、複雑な気持ちもあるだろうけど、でも今シーズンここまで見てきた限り、十分全日本王者にふさわしい力を持っていることは明白。第1代表!ワールドも期待してます!!!!!

・羽生くんは台狙ってたんだろうけど、やっぱり3強にはもう一歩届かずってかんじですね。今後男子を引っ張る逸材なのは間違いないし、まずは体力つけてほしいです。

・信成も残念なできだったね~。今回は4回転決まらなかったけど、ワールドではツメの甘さ吹っ飛ばして(爆)クリーンプログラム見せてほしいです。

<女子ショート>

・とにかく娘は言うこときかないしいたずらでいきなりテレビのコンセント抜くし、息子は頑としてミルク飲まないし、イライラしっぱなしで、一応有力選手の演技は観たけど、とてもまともな感想書ける状態じゃありません(まぁいつもたいしたこと書いてませんけど…)。

・とりあえず放送選手のピックアップ基準がイマイチ謎なのは私が無知なせいですかそうですか。

・あっこちゃんは残念でしたね~…。てか観た限りあっこちゃんは素晴らしかったんだけど…回転不足かなにか?プロトコル見てませんすみません。

・美姫よかったね!でもあのスカートはもうちょっと色が濃いほうが…。

・真央の衣装…(以下略)。

・村主よかった!私このプロ好きだなぁ。

<女子フリー>

・あっこちゃん…(涙)世界の台を狙いにいってただけに、この結果はツラい…。

・佳菜子はすごいなぁ~この大舞台でこの演技ができちゃうんだもんなぁ。

・真央はよく戻してきましたね、素晴らしかったです!もともと良プロなのは分かってましたが、こうやってクリーンにできあがると美しさが何倍にも引き立ちますね~。ワールドにはさらにブラッシュアップされたものが見られそうですね。

・村主はよかっただけに残念…。引き際論者?の私ではありますが、ここまでのパフォーマンスが今なおできる彼女はすごいと思う。しかし、彼女はいつからかこういう変わった曲を選ぶようになっちゃったけど、王道クラシックとかが一番似合うと思うんだけどなぁ…。以前は「挑戦」って言えば聞こえもよかったけど、もう「回帰」でもいいんじゃ?と思ったり。

・イヤ~美姫は素晴らしかった!あそこまでのガッツポーズを見せてもらえるとこっちもほんとすがすがしいwwこれワールド金いけちゃうな~と思いながら観てました。あの時も東京だったよ…!!

・選考に関しては、真央はある程度の結果を出せさえすればなんだかんだで選ばれるだろうって予想してたので(大人の事情もあるだろうし、選ばれやすいだろうなと…実際に力が働いたとかじゃなくてね)、あ~やっぱりなってかんじでしたが、「うーん」って声も理解できるし、あっこちゃんが不憫な世間の騒ぎっぷり。今年はまた基準があいまいだった感もあるしね…最初から全日本一発勝負にしとけばいいじゃん…ってたらればですが。あと、ケガ持ちの大輔と美姫は4CCはパスのほうがいい気が…。個人的にはこづにもワールドまでにあまり無理してほしくないですが…。

最新の画像もっと見る