りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

パ・リーグクライマックスシリーズファーストステージ第1戦

2012-10-14 14:28:28 | 野球好き
もーーーーー…今日で一気に決めなきゃ絶対ダメなのに…(怒怒怒)
せっかく昨日勝った日記を書こうとしてるのに、すごい萎えるんですが…とりあえず書きます…。

昨日行ってきました、西武ドーム。
11時開場とのことだったんだけど、10時半くらいには着けるかなっていう時間に、車で家を出たんですが…まー渋滞がひどくてルート変更したりして、結局開場時間になんとか到着。
今の家から西武ドームに行ったのは初めてだったんだけど(お父さんは電車で一度行ってるんだけどね)、思った以上に遠い…。
今回は珍しく自由席を取ってたので(西武ドームの外野自由席は、椅子席よりも子供達も過ごしやすいかなって思って)、完全に出遅れ感。
なんだかんだあって、球場に入った頃にはもう、外野はほんっとに隙間なくレジャーシートが敷き詰められてるかんじでしたが…なんとかかんとか場所を見つけて座りました。



外野なので遠いのはまぁ仕方ないんですが。
それでも、前から3列目ってかんじのところです。



子供達はとりあえず楽しそう。
てか、子供達の前に、青いビニールシートが敷かれてるのが見えると思うんですけど、このシート、誰が敷いたのか分からないんだけど、結局最後まで誰も来なくて、このうしろに陣取った私達はこのシートのおかげで前の視界が多少開けたのでラッキーでした(笑)
それからそこで、コンビニで買ったおにぎりやお菓子を食べて時間をつぶし、13時試合開始。
今回は久しぶりの外野だったので…あ、そっか、応援の時はみんな立つんだっけね…あ、そうよね、外野だから声出さないとよね…みたいなかんじでして。
これが面倒で最近は内野派だったんだけど(まぁ、単純に、お父さんが外野じゃ見えないって言うからってのもあるんだけどね)。
でも、久々に叫んで、これはこれでおもしろかったな、たまにはいいかも(たまにでいいけど…もう歳だから疲れるのよね…)。
でも、子供達、特にはなちゃんが、なんか攻撃の時になるとぐずって泣いたりして、ちょっと面倒で厄介でした。
とはいえかいくんが4回から8回まで寝てくれたので、それはずいぶん助かりまして。
はなちゃんは結局最後の9回あたりで寝ちゃったんだったかな…なんだかずっとぐずぐずぐずぐずしてましたけどね…。
試合のほうはというと、秋田の星攝津がナイスピッチング、8回無失点の好投!
9回にファルケンボーグが試合ぶち壊し寸前でしたが、森福がなんとか押さえてくれて、2-1で勝利!
おそらく今回で見るのが最後かもしれない小久保のいいところが見られなかったのが残念だったけど、まず勝ってよかった!
これで私の生観戦記録は9勝18敗、ようやく半分まできたぞ!(苦笑)
気分よく帰ってこられてよかったです。
帰りは当然ながら最初は大渋滞で、その後もなんだかんだ時間がかかって、晩ごはんも松屋ですませ、結局4時間くらいかけて帰ってきました…名古屋とか行ける勢いじゃん(苦笑)
次に西武ドームに行く時は電車にしてみようかな…てかあんまり西武ドーム行きたくない…なんであんなとこにあるんだ…(爆)

はぁ~~~~~…それにしても…なんなの今日の試合…。
もつれたら絶対3位のほうが不利なんだから…今日決めなきゃいけなかったのに…。
なんとか勝ち残ってほしい…日本シリーズ行って東京ドーム(か神宮)でもう1試合観たいけどなぁ~…。

最新の画像もっと見る