りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

箱根駅伝とカーディーラー

2014-01-03 19:35:03 | スポーツいろいろ
今日も駅伝応援行ってきましたよ~。
昨日よりも出足早くして、定点カメラのまん前くらいを陣取りまして。
そのへん、ちょうど母校ののぼりが出てる位置だったんですけど。
昨日も母校の小旗を配ったりしてた、このポジションの責任者的なおじさんがいたんですけどね、昨日は旗もらって終わりだったんですけど、今日は昨日の旗を持っていって、まだ人が少ないうちから子供達が振ってるのを見て、「おー(青学応援してくれて)ありがとう!」って声かけてきてくれて。
んで、「卒業生?」って聞かれたもんで、そうなんです!って言ったら、「おー!」ってかんじで肩ぽんぽんされつつ、その後はなにかと気にかけていただいたり、「後輩さん、ちょっとここに旗置いとくけどすぐ戻るのですみませんね」とか、あとはいざ選手達が近づいてくるとずっといろいろ話しつつ一緒に応援してました。
先輩OBの情報で、ここを走る母校選手がタクヤくんだとのことで、「タクヤでいいから!」って言われたもんで、いざ走ってきた時は「タクヤがんばれー!」と叫んでおきましたw(昨日は青学がんばれーって言ってたんだけど)。
でも、昨日は結構前から直線を走ってくるところが見える位置だったんだけど、今日はちょうどカーブの地点で、ほんと目の前まで走ってこないと見えないもんで、選手を見たのは昨日以上に一瞬…ってかんじでしたね。
まぁでも、今回は初めてだったし、実家の親にもテレビに孫達が映ってるところを見せたかったので、選手の見え具合<カメラ映りを重視してみましたw
実際映ったっぽくて、妹や友達から映ってたって聞いたので、よかったんですけど…家に帰って映像確認しようとしたら、なんとHDD容量不足でちょうど9区に入ったあたりで録画が切れていた…(号泣)
冬はね~、HDD容量確保するの、ほんとに大変なんですよ…フィギュアでパツパツになってますし…しかもはなちゃん、紅白消させてくれないし…(号泣)
誰か録画してたら見せて下さい…orz
ま、そこは残念ではあったものの、青学は無事に5位フィニッシュ!無事シード権ゲット!素晴らしい!
いつの間にか強豪の仲間入りしてますねぇ~、あとは優勝目指してがんばってほしいです!
あ、先輩には、いろいろお世話になりましたってごあいさつして帰ってきましたよ、「毎年来てるからまた来年!」って言われましたけど、さて来年はどうなるやらね…。
でもなんかすごい嬉しかったですね、OBの人となんて知り合うことないし、普段大学のことすら思い出すこともないけど、こういう「母校」っていうつながりだけで一瞬にして打ち解けて連帯感生まれるかんじ、すごく新鮮でした。

さて、そして午後からは、某カーディーラー行ってきました。
お父さんが某部品の設計した車がね、最近発売になったんですよね、そんで試乗に行きたいなってわけでね。
子供達はキッズスペースで夢中になって遊んでたので、私とお父さんで試乗してきたんですが。
まー、やっぱりかっこいいなぁ~、この車ほしいです、まじで。
でも、なにしろ、これからの1年、私立幼稚園にふたり通わせるわけで…よりによってこの1年は、どーーーーーがんばっても新車なんてムリ(涙)
2月に車検が迫ってますし、とりあえず今の車まだ乗れるし、早くてもあと1年半後ってかんじかな…その頃には中古も出てるだろうし…(ぼそっ)
ま、この車を我が家にお迎えできる日を励みに、1年間がんばりますか…。
でも、うちの駐車場、狭すぎて、この車入るか分からない…(苦笑)

最新の画像もっと見る