りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

バイバイセレナ!

2018-03-10 21:02:58 | 便利なもの達
昨日からフランス語レッスンは新しい会話テキストになりまして、今までより日常生活に則した会話を見ながら、文法を勉強していくというかんじでした。
昨日は比較級をやりましたよ。

さて、今日は。
午前中に、ふたりの英語があったので、私と子供達、バスで行ってきました。
午前中で車がなくなってしまうので(それについては最後)、バスで。
かいくんの英語の会話クラス、土曜日に変更して初めてのレッスンだったけど、終わり際に窓からのぞいたら、かいくん以外のふたりは大きなお兄さんとお姉さん(ふたりとも2年生だと思う)で、すごくちゃんとやってますってかんじで安心した!
先生は、ぶっちゃけ、今までの先生のほうがよかったとは思うんだけど…でもしょうがない。
あと2回しかないし、ここでがんばってもらいます。
はなちゃんのほうのフィードバックに久しぶりに顔を出しましたが、今日はcouldをやったとのことで。
この年で、かなりハイレベルな文法まできちっと押さえてくれるのはほんとにありがたいですね。
おかげではなちゃんも本当によく読めるようになって、最近では家での予習もとても楽になりました。
さて、午後ははなちゃんのバレエだったんですが、すぐ近くだし、車がないとなるといちいち帰るのが面倒なので、3人でガストに行ってお昼を食べてから、昨日のフランス語の宿題やら、終わってなかった学校の宿題やら、英語の宿題の一部やらをさせつつ、私は自分のフランス語の勉強をしてました。
子供達は昨日のフランス語レッスンでは月の呼び方をならったみたいです。
で、バレエが始まる時間になったところで、はなちゃんにひとりでスタジオに行ってもらい、私とかいくんは帰宅、はなちゃんにはあとでひとりでバスで帰ってきてもらいました。
帰宅後、私は家の中の猛烈片付けと掃除。
捨てるもの、現地に手持ちで持っていくもの、倉庫に預けるもの…少しずつやっていかなきゃいけないんですけど、前にあれだけのごみを捨てたというのにまだこんなにごみが出るか…ってくらい、あれこれ出てくるものです…。
あと、手持ちでどれだけのものを持っていけるのか、実際にスーツケースに入れてみたりして確認して、処分するなり人に譲るなり、もしくは現地に宅急便で送るか…とかも考えなくちゃです。
そうそう、昨日、洗濯ハンガーを一式全部送ったので、洗濯干すのに、普通の洋服ハンガーに干さないといけなくて、これがものすごく面倒だし干しづらいです…しばらく大変…。
向こうの家には乾燥機があるようなので、洗濯ハンガー届くまではそれのお世話になるんだと思いますが…こちらでしばらく不便です。

さて!本日の本題!
いよいよ、愛車セレナとお別れする時がやってきてしまいました…!
3年前の4月19日に我が家にやってきたセレナ。
スライドドアだし、車内広いし、アラウンドビューモニターついてるし、後部座席でもテレビ見られるし、ほんっとに普段使いから、お友達をたくさん乗せてのお出かけ、それに半日がかりの実家帰省、さらには布団積み込んでの車中泊旅行まで、使いに使い倒した3年間。
家族みんなが大好きだったセレナ。



子供達も本当に名残惜しくて、セレナのいいところをいっぱいいっぱい並べ立てていましたが(僕が立っても頭つかないしね~とか笑)そんなセレナともお別れ。
私のガサツさのために、何ヶ所かへこんだり傷ついたりさせてしまいましたが…本当に愛着のある、大好きな、素敵な車でした。
今までありがとう!たくさんの思い出をありがとう!あーなんか書いてて泣けてきた(涙)
フランスでは…こんな大きな車は乗れないね…(苦笑)

最新の画像もっと見る