りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ダンサーDNA

2014-11-13 20:48:27 | 自慢の身内
えーと、久々に3日ぶんためました。

11日(火)、なんとまぁ11月初出勤(苦笑)
久々に行ったらもうすっかり発表会モードになっていて、私もまずは衣装作りの裁縫班からの仕事スタートでしたが…イヤ~…こういうのがある仕事なんだろうとは思ってたけど、ほんとにこんなかんじなのね…私に裁縫とかさぁ…。
あとはこの日は夕方にサッカー行ってきました…寒かったけど…。

12日(水)、お仕事お休み。
午前中は、某スポーツジムの体験に行ってきましたが、これについては後述。
体験終わってから急いで幼稚園にお迎えに行って、そのまま妹宅へ、小さくなったお下がりをお返ししに行ってきました。

13日(木)、今日は午前仕事で午後英語教室。
まぁ、特にこれといって特筆することはなかったかな。

さてさて、以下本題。
水曜日、無料体験のチラシを見たジムの体験に行ってきたんです。
やっぱり、ダンスをやっていくうえで、もうちょっと筋力アップしたいな~ってのがあってね、んでちょうどこないだハロウィンであちこちのお店を回ってた時にこのジムでもお菓子配ってたので行ったんだけど、そしたら無料体験のチラシをもらったので、ジムってどんなかんじなんだろう?ってちょっと興味あったので行ってみたのよ。
内容としては、とりあえず、トレーニングを体験して、マシンも体験して、あとは体のあれこれの測定をしてもらったり、説明してもらったりして、体験に来た今日の入会だと入会金半額です!みたいなかんじだったけど、お断りしてきました。
断った理由のまずひとつが、値段の面で…週1回だろうがもっと通おうが月会費が同額だったので、私はそんなに行けそうにないので絶対的に高かった。
次に、その、そんなに行けそうにないって部分…子連れでは行けないってことだったし、日祝は休みだったので、そうなると水曜午前か土曜しかないんだけど、水曜はエアロビあったり、土曜もあれこれ予定が入ることが多いので、まー定期的に通うのは無理だなと。
そしてこれが一番の理由なんだけど、思ったより内容に満足できなかった…思ったよりキツくなかったのね、もっとハードでもよかったんだけどなぁ。
どうも、中高年女性のほうがターゲットっぽくて、私のように筋肉アップってよりは筋肉維持のほうを目的としてるかんじだった…実際営業開始の10時より前に到着したら、もう中高年の方達が入口前に15人くらい列をなして並んでる状態だったわよ…私と同年代の方もちらほらいらしたけどね。
でも私が求めてる内容ではなかったなってかんじで、これなら自分で家で筋トレしたほうがよっぽどハードにできるな~って感じました。
でも、測定をしてもらえたのはよかったですね、体脂肪率21.4%(年齢平均では21%から標準、それ以下痩せ型)骨格筋率31%(女性は29.1%~60%が高い)らしく、体年齢21歳って出たんだけどwwwww
とりあえずお金も時間もないし、しばらくはヒップホップとエアロビの2本立て+家での毎日の筋トレってかたちで継続していきますけどね。

まーしかし、私はどこに向かってるんでしょうね…(笑)

実はこないだ、実家の父が、地元のニュース番組の取材を受けて、テレビに出たんですね。
知人に番組をDVDに落としてもらったのを、こないだきりたんぽと一緒にうちにも送ってきてくれたので見たんですけどね。
家にも取材が入って、4時間くらいかけて撮ったらしいんですが、結局コーナー自体は5分でしたけど(笑)
でも、すごくいい番組に仕上がってましたね。
父が今東北の大会では負けなしであるという紹介を交えながら、実際に試合で踊っている映像が入り、あとは家でのインタビューでは母も一緒に映っていて、ふたりがもともと社交ダンスのパートナーであったこと(当時の写真も紹介されました)、そしてそこから人生のパートナーになったこと、そして最後は父にとってダンスが人生そのもので生きがいであるということ…。
娘として見ててちょっとこっ恥ずかしいくらいでしたけど、でもすごくいい番組でした。
アップできないのが残念なんですけど。
で、これ見て、まぁ思いましたわ、「あー、私はこの人のDNA受け継いでるわけなんだよなぁ」と。
私はだいぶスタートが遅くなってしまったけど、そりゃ踊りたいと思うのも、もっともっとうまくなりたいと思うのも、そのためならストイックに毎日トレーニングするのも、全然不思議じゃないわけだ。
子供の頃の私からすれば、父のダンスというのは、時にやっかいなものでもあったけど(しょっちゅう練習に行っててあまりかまってくれなかったり、そのお金あったらいい家でも買えたんじゃね?とか…まぁ3きょうだい全員私立高校→私立大学/専門行った身で言えた立場じゃないけど…苦笑)、母からすれば、父が夢中になってるものがあったおかげで助かった部分もかなりあったみたいだし、それこそ定年後も家にずっといられるよりはずっといいよね。
大人になってからは私も、父が社交ダンスという特技と生きがいを持ってることを誇らしくも思い、うらやましくも思いますし。
私も、せっかく始めたヒップホップ、出だしこそ遅かったので苦労はすると思うけど、もっともっとうまくなっていきたいですね。
で、このDNAは、かいくんはともかく、はなちゃんにもきっと受け継がれてると思うので…私のように、始めたのが遅くて後悔するようなことがないように、今から踊ることに関わっていってくれたらいいなぁと思っています。
まぁ、かいくんも、基本、踊るの好きだと思うんだけどね…こないだの3B体操でのダンスっぷりとか、運動会でのダンスっぷりとか、私と一緒になってV6のPV見てる時のダンスっぷりとか…素質十分だと思うんだけどなぁ(笑)
ダンスできる男子、かっこいいと思うので、個人的にはもしもかいくんがやりたいって言い出したら大歓迎なんだけど(笑)

最新の画像もっと見る