りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

荷物搬出第1弾終了!

2018-03-09 16:08:56 | France
午前中、船便でフランスに送る荷物の搬出、終了しました!
私もお父さんも休みを取ってましたが、8時半から業者さんがいらっしゃいまして、搬出開始。
女性がひとりと男性が3人でしたが、女性の方が全体の荷物を確認したり、段ボールに英語で品目を書き込んだり。
私達も自分達である程度荷造りはしていたので、その段ボールそのまま持って行ったものもありましたが、基本的には業者の方達がどんどんパッキングしていってくれるかたちなので、「これが持っていくもの」という塊で置いておきさえすれば、あとは軽く手持ちぶさたな私達(笑)
待ち時間に、インフラの停止や郵便物転送届の手続きをしたりしましたが、今転送届ってネットでできちゃうんだね~びっくり。
そういえば昨日だったか、ネットの停止の申し込みが、チャットじゃないとできないってことだったんだけど、レスポンスがいちいち遅くて、かなり面倒だった…。
…話戻して。
作業自体は問題なく、約3時間で無事終了。
心配された天気も、荒れることなくてよかったです。
家の中、だいぶすっきりしましたね…。
ところが、終わってみると。
あれ?これ送るの忘れた…!!(子供達のハロウィンのコスチュームとか、私が観る時間なくて録りためておいたDVDとか、向こうで使おうと思って買っておいたランチョンマットとか)、または、えっ?!あれ送っちゃった?!(子供達のパンツ!!!!!)とかが、案の定いろいろありまして…。
まぁ、しょうがないですけど、時差引っ越し、難しいですね~…。
あとは24日、日本の倉庫保管のための荷物搬出があるので、それまでにまた、保管するもの、手持ちで現地に持っていくもの、捨てるもの…に分けておく必要があるわけですが…明日がんばろっかな…。
捨てるもの、まだまだいろいろあるから、どんどんやっておかないとね…出せるごみのサイクルも考えて出していかないと…。
お父さんはお昼を食べたらすぐに会社に行きまして、午後は子供達はお友達が遊びに来てくれまして、今ゲームをやってますが…夜はフランス語があるからまたがんばらなくちゃ…。

最新の画像もっと見る