りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

冷えピタデビュー

2009-06-08 13:05:30 | ムスメとのコト
…イヤ、まぁ、そんなふざけたこと言ってる場合じゃないんですが…。

娘はなにげにこれが3度目の風邪ですが(まさか生後6ヶ月で3度も風邪ひかせるとはなぁ…orz)熱が出たのは初めてです。

昨日の夜に薬を使って、今日の早朝はまだ熱っぽかったのでまた薬を使って、んで朝7時半ぐらいに熱を計ったら、37.5℃まで下がってたんですね。
しかもいつも通りの発声大好きベビーになってたので、これは大丈夫かなと思ったんです。
そしたら、ミルク飲んでひと眠りして起きた昼近く、また赤い顔しておとなしくしてるから、熱計ったら38.4℃。
もう解熱剤ないし、午前の診療が終わる前に慌ててかかりつけの小児科へ。
とりあえず風邪っぽいようで、またお薬いただいてきました。
で、帰ってきてからなんとか飲めるだけ飲ませて、それから冷えピタ。
今はまた眠ってます。
こんな姿もかわいいですが、かわいそうだから早く治ってほしいです。

(ちなみに、乳幼児に冷えピタを使う時は窒息に注意しましょう、それと発熱の時はわきを冷やすのが本当は効果的らしいです)

そんなわけで、今日から水曜日まではとりあえずひきこもろうと思ってます。
で、薬がなくなる3日後にまた診せて下さいと言われたので、木曜の朝イチで病院行って、木曜の予定はそれから決めようかと思います。
金曜にはその小児科で7ヶ月検診の予約も入れてるし。
土曜はスイミングの体験だし。
…ごめんね娘、いつも予定もりもりでorz

最新の画像もっと見る