りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ばばちゃんの誕生日なんだけど…

2014-04-04 07:59:18 | 自慢の身内
今日はばばちゃんの誕生日です。
おめでとう!と、子供達に電話でもさせたいところですが…はなちゃんの具合が本日もちっともよくなくて、それどころじゃないかんじ。
あとでメール送って、電話はまた改めてにしよう。
てか、今月はばばちゃんがこっちに来るから会えるしね。
今月末にはなちゃんのバレエの発表会がありますが、見に来てくれるとのことで、楽しみです。

そのはなちゃん。
今日も相変わらずの高熱でして。
お父さんはもうだいぶ体調よさそうなんだけど、今日は念のためお休みして、ふたりでまた小児科行ってインフルの検査してもらったんだけど、ふたりとも陰性だったとのことで、ひと安心。
いや…今インフルって、ほんと最悪よ、日曜日はバレエリハーサルだし、火曜日の進級式にも出られなくなるし、水曜日の入園式でも在園児代表のあいさつすることになってるのにできなくなるし…なのでとりあえずはひと安心。
とはいえ、結局原因不明の高熱で、今日も特に薬は出なかったらしく、明日も高熱が続いてるようなら血液検査するのでまた来て下さいと言われた模様。
うーん…ほんと、日曜のリハーサルまでには、治ってくれないと…。
今日もほんとはバレエレッスンだったのに振り替えてもらったよ…。

で、私は仕事だったので行ってきて、かいくんはまた朝はバスに乗って預かり保育に行き、帰りは私のお迎えでした。
昨日は青バスだったけど、今日は緑バス!
かいくん、今日も喜び勇んでバスに乗り、今日は私のほうを見て満面の笑みで元気いっぱいに手を振りながら出発していきました~。
帰りお迎えに行った時も元気で、「今日も●●●くんいた~」なんて教えてくれたり、彼なりに楽しんでいる模様…ただし、お友達とのからみというのはまだそれほどなく、基本ひとりで遊んでるみたいだけどね(年少は最初はそんなもんだ)。
で、帰ってきてからは、ほんとはバレエの待ち時間の間にする予定だった買い物をどうしてもしなければならず、お父さんに子供達をまかせて私ひとりで買い物行ってきました。
あさってのリハーサルまでに用意しなくちゃいけないものがこまごまあったのですよ…リハーサルいよいよでこちらも緊張してるんだけど、初回のリハーサル欠席とか、ヤだなぁ…。

最新の画像もっと見る