りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

娘がいてよかったんだなぁ

2009-04-14 13:46:10 | ムスメとのコト
今日は午前中、近所の親子広場に行ってきました。
ここに行くのは2週間前に続いて2回目。
5組しかいなくて、他はみんな1歳のお子さん連れでしたが、それでもすごく楽しく過ごせました。
リトミックの情報をゲットして、帰ってきてから早速体験に申し込み♪
私もスイミングの情報とか、わずかながら情報を提供したりと、有益な情報交換ができました。

すごく楽しい時間を過ごせたんだけど、実は今日、そこに行くのはすごく迷ったんです。
というのも、昨日の夜、暑かったせいかなかなか眠れず…。
娘も4時に起き、7時に起き…だったので、眠くて眠くて、とても10時からのその広場に参加する気力がなく…でも近いし、月に2回しか開催のない広場だし、なんとか起き上がって10時半すぎから参加してきたんです。
有料の広場なので、いつもなら最初から最後まで参加しなくちゃ!!っていう貧乏根性が働くところなのですが、こういう行き方もアリだな~と思いました。
娘にとっても、午前中2時間はキツいしね…案の定後半ぐずったし。

ところで、今日知り合った方で、私と同じように1月から引っ越してきたって方がいらしたんですが、その方が、「引っ越しの時子供がいてよかったですよね、じゃないと仕事でもしないと友達も作りようにないし…」っておっしゃって、あぁそう言われればホントそうだなぁって思ったんですよ。
私なんて、病院通いしてなければまだ子供できてなかっただろうし、もし子供ほしいのにまだいないって状態で引っ越してきたら、仕事もハンパ、友達もできない、子供もできずにストレスが…って、大変だっただろうなぁ…って。
子供がいての引っ越しもそれはそれで大変なこともあるけど、でもホント娘に助けられてるんだなぁと思ったりしました。
一応、娘のために出歩いてるって名目とはいえ…。

最新の画像もっと見る