りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

3B体操卒業/ひな祭り

2014-03-03 14:38:39 | コドモタチとのコト
午前中は3B体操でした。
3B体操、この先生がこの場所で毎月1回開催するようになったのが3年前の5月、その初回から今回まで、ほぼ毎回、欠かさず参加し続けてきました、一番古株でした。
本当に楽しかったし大好きだったし、すっごく寂しいです。
今回もいつも通り楽しんできたんですが、特にかいくんは今回、珍しくそこまで抱っこ抱っこでもなく、いつもは踊らない踊りもバッチリ踊ってたりして、彼も彼なりに最後だってのを感じ取ってたのかしら?
いつも楽しんでたベルの投げあいやパラシュートもいつも通り楽しんで。
最後は、はなちゃんが卒業の時もそうしたように、今回も先生と写真を撮ってもらって。
ただその後、先生に「指導者になりなさいよ」って、30分くらい勧誘されましたけど(笑)
イヤ…無理でしょ、この、今まで運動とまるで無縁だった私が、体操の指導者とか…お金もらえないって(苦笑)
とりあえず、ある意味先生のおかげで、エアロビとヒップホップをやることにしたので(きっかけにすぎないけど、でもきっかけという意味では大きい)、そこで自分のダンスにちょっとは自信が持てるようになったら考えてもいいかなとは思うけど…でもとりあえず今は人に体操教えるよりも自分が踊れるようになりたい…。
まぁでも、そうやって声をかけていただけるのはすごくありがたいことですけどね、こんな私でも多少見込みがあるんでしょうから(笑)
…とりあえず、5月からは、幼稚園児~小学生対象のジュニアクラスの開設も予定されているので、またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました、私も先生みたいな歳の取りかたしたいです。

さて、そして本日、ひな祭り。
幼稚園でもひな祭りのお祝いしたみたいですが、今日はひなあられとカルピスを持ち帰ってきました。
とりあえず今日はおひなさまにお供えして、明日以降いただきましょうかね。
てか、今年、ひなあられの量がハンパなくて…昨日靖国で5袋ももらってきてしまい、義実家からも2袋でしょ、そして今日幼稚園からも…さすがに食べきれないので今日3B体操に来てた男の子ママ達にちょっとあげたりしたけど、しばらくはひな祭りの余韻にひたりまくれそうですね…柏餅とか菱餅とかも義実家から送られてきてるし。
そういや昨日は靖国でひなあられだけじゃなくて柏餅ももらってきたんだけど、子供達ふたりともペロッと食べてたなぁ…私は苦手なのでちょっとびっくりでした。
私は和菓子全般苦手なので…子供達は和菓子食べるようになってほしいね、日本の伝統を知るって意味で。

最新の画像もっと見る