緑香庵通信

三軒茶屋から世田谷線で6分・松陰神社前のアロマテラピーサロン。

秋の音

2006-09-26 14:08:30 | 営業日誌
自宅から緑香庵へは自転車で通っています。
途中、大きな欅並木に囲まれた、ちょっとした広場を通ります。
今朝そこを通ったとき、何かが昨日までと違う。
見上げると、葉は青々として、
黄色い枯れ葉が落ち始めるまでにはまだ時間がありそうなのに。
何が違うのだろうと思ったら、音でした。

Forest

風で葉がこすれる音がしゃわしゃわと乾いているんです。

この時期、気温や、風に感じる気配のさわやかさは、
もしかすると5月頃と似ているようにも思うのですが、
少なくとも音は違います。
春から夏はもっと湿った音がします。
これは空気の湿り気だけじゃなく、葉っぱの水分が違うんですね、きっと。

夜の車のライトや街灯がキラキラ見え始めると、
冬が近づいてくる気がします。
これこそ空気が乾いてきたせいですね。
そう思っていたら、案の定、指先がカサカサしてきました。
身体はなんと敏感に反応するのでしょう。
早速、蜜蝋+カレンデュラのクリームを塗り込んでみました。

緑香庵のクッションカバーも秋バージョンに衣替えです。
Chair






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。