緑香庵通信

三軒茶屋から世田谷線で6分・松陰神社前のアロマテラピーサロン。

最近の松陰神社界隈

2010-03-08 18:18:54 | 「緑香庵」的なもの
しばらくご無沙汰してたので、最近の松陰神社界隈事情など。
緑香庵ホームページ内の「ご近所マップ」も更新しました。

ちょっと前にNewパン屋さん登場。「ブーランジェリ スドウ」
開店当初は大勢の人が押し寄せて、
いつ行っても棚は空っぽという状態でしたが、
ようやく落ち着きましたね。
最近は美味しそうなゴージャス系のパンがよりどりみどりです。
ちょっとリッチなパン屋さんという感じ。
なんでも、どえらい方がパンを作っているらしいです。
遠方からいらっしゃる方もいるのでしょう、
商店街の他のお店とはお客さまの雰囲気もちょっと違って
これまたややゴージャス。
パン好きにとっての天国、松陰神社界隈に、またひとつ名物店が
できたという所でしょうか。
すごーく美味しいです。
私は何かのご褒美に買う感じかな。
毎日はちょとお財布にきついかも。

もうひとつ、最近できたドーナツとベーグルのお店「オルオル」
ここは店の内装から商品まで、もう思いっきり手作り感満載の
癒し系です。ドーナツはもちろん美味しい。
そしてここのコーヒーがまたびっくりするくらい美味い。
マシンとハンドメイドとあるようなのですが、
私はまだマシンのほうしか試していないものの、これはびっくりでした。
コーヒーのためだけに行ってしまったりするお店です。

他にも新しい居酒屋さん(「世田谷タパス red」とか)ができたり、
ちらほらと動きがあるのは、こんなご時世のなかで嬉しいことです。
若い人の(あーこの言い方が年寄りだ)出店で街が活気づくのは
よいことですよね。
松陰神社商店街はどうやら元気みたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 体温が上がらない | トップ | サリンジャー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「緑香庵」的なもの」カテゴリの最新記事